« 【書評】伊勢丹な人々 | トップページ | 【書評】マイクロソフトを飛び出して億万長者になった、私 »

【食事】川上庵(南青山)

本日は南青山の蕎麦屋に行ってきました。

立地のとおり、スタイリッシュな感じの蕎麦屋です。表参道の最寄の出口から5分とかからないのですが、場所がややわかりにくいです。

こちらはツレのお気に入りで、今日で3回目の訪問。蕎麦もおいしいですが、サイドメニューの充実ぶりがすごいです。

今日頼んだのは。

1、にごり酒(2合)

2、タラ白子醤油焼き

3、旬野菜天麩羅(ハーフ)

4、鴨せいろ

5、おろしそば

P1010127_2 P1010129_2 P1010130_2 P1010131_2 P1010132_2

本日のベストは白子醤油焼きですね。トロトロの白子と香ばしい醤油がよく合います。

他の料理もどれもおいしいです。あ、お通しのカマボコ(日本酒の画像に小さく写ってます)もおいしいです。

ちなみに、天麩羅はハーフですが、これでも普通の店の天麩羅盛り合わせ一人前相当の量があります。

【評価】

10点中9点!

【お店情報】

http://www.kawakamian.com/

|

« 【書評】伊勢丹な人々 | トップページ | 【書評】マイクロソフトを飛び出して億万長者になった、私 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/47620343

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】川上庵(南青山):

« 【書評】伊勢丹な人々 | トップページ | 【書評】マイクロソフトを飛び出して億万長者になった、私 »