トップページ | 【書評】坂の上の雲 »

【食事】芝蘭(銀座)

先日、銀座の芝蘭さんにて夕飯を食べてきました。

こちら、以前ランチで汁なし坦々麺を食べて気に入っていたのですが、

2月末までの期間限定コースがあることに気づき、

これはいくしかないということで訪問することに決定。

で、コースの内容は・・・・

1. 四川名菜 「よだれ鶏」
2. 自家製あったかチャーシュー
3. 干し豆腐とザーサイの煮びたし
4. 名物「四川ダック」
5. 芝エビ チリソース エビせん添え
6. 手作りシューマイ フカヒレあんかけ
7. こだわりのタンタン麺
8. 本日のデザート(私の訪問時は杏仁豆腐)

P1010112 P1010114 

(画像は4,7です)

各料理の量は控えめですが、8品あるのでむしろちょうどよい感じ。

唐辛子が入っているものはちょっと辛いといったところでしょうか。

連れからも各料理それぞれよかったとのコメントをもらいましたが、

個人的に特によかったのは1,6,7ですね。

1はさっぱりだけどピリッと辛く、かつ味がしっかりしていて箸が進みます。

(と、いってもそんなに量はないのですが・・・・)

6は辛いものではないですが、フカヒレあんの味付けが上品でかつなかなか大振りな肉シューマイが胃を満たしてくれます。

7は汁なし坦々麺とはまた違った味わいですね。汁なし坦々麺はご飯のおかずに最適!って辛さなのですが、こちらは辛いというよりスパイシー。でもこれもまたうまい!

全体を通して満足でした。今度は久しぶりに汁なし坦々麺を食べたいですね。

【評価】

10点中8点!

【お店情報】

http://r.gnavi.co.jp/a409500/

|

トップページ | 【書評】坂の上の雲 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/47508076

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】芝蘭(銀座):

トップページ | 【書評】坂の上の雲 »