« 【食事】川上庵(南青山) | トップページ | 【ファッション】アンティークカフス »

【書評】マイクロソフトを飛び出して億万長者になった、私

MIXIに書評を載せました。今回はそのまま転載。評価は星3つです。

【以下、書評】

ミもフタもない言い方をすれば、ありがちな成功したアメリカンの威勢のいい本。

なんとなく威勢のよさそうな本を買おうと思って、適当に選んでみました。
結果、それなりに良かったといったところです。

内容は当然ながら筆者の職歴を延々と書いているのですが、これがなかなか面白い。
序章から、はったりと度胸でビジネスを始めるなど、最初から威勢が良すぎです。その後、この手の本のお約束で挫折やらも適度におりこまれていますが、冒頭のくだりを読むと、この本の内容にもある程度のはったりや嘘が含まれているのでしょう(笑)。

それでも、やはり海千山千のビジネスを勝ち抜いた人の体験は参考になります。

新しいことを始める弾みが欲しい人、気分を盛り上げたい人にオススメな本ですね。

|

« 【食事】川上庵(南青山) | トップページ | 【ファッション】アンティークカフス »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/47663360

この記事へのトラックバック一覧です: 【書評】マイクロソフトを飛び出して億万長者になった、私:

« 【食事】川上庵(南青山) | トップページ | 【ファッション】アンティークカフス »