« 【食事】ウィスキー(銀座) | トップページ | 【食事】恵比寿炭火焼肉 トラジ(青山店) »

【ファッション】BOGLIOLIのジャケット(春夏モノ)

春夏ものを買おうか悩んだ結果・・・・買いました。

BOGLIOLI(ボリオリ)のジャケット春夏ver。

P1010198_2

今回も型はDOVERです。

仕様は以下のとおり。

・柄:白地にネイビーの千鳥格子

・生地:シルクとリネン。

・ボタン:白シェル

・サイズ:42

一見、Beysの完売したモデルに似てますが、微妙に違います。素材とか、ボタンとか・・・・。あと、あちらはサイズ42がないので私にはムリです(苦笑)。とはいえ、BOGLIOLIはモノによっては44でもいけるのですが。

試着したときは白地に赤のチェックシャツとヤコブの白デニムに合わせましたが、白系で全体を合わせてぼやけると思いきや、ネイビーが中和してくれていい感じに締まって見えました。

白ベースなおかげで涼しげに見えるので、下を黒、ネイビーにしても全体としては重くならずバランス取れそうですし、万能に使えそうです。

あと、こちらは以前紹介した秋冬モノよりも細身です。今はちょうどですが、気を抜いて太ったらせっかくの品が台無しに・・・・精進せねば。

こうやって気に入った服のために精進するのもダイエットの動機には有効かもしれません(笑)。かつて、かのカール・ラガーフェルドもエディ・スリマンの服を着るためにダイエットしたって話もありますし。

ちなみに、今回は色々なジャケットをあちこちを見て試しました。

モノはBOGLIOLIの他、ベルヴェスト、ラルディーニなどなど。

DOVERダブルを新宿伊勢丹にて試着してアリかなーと思ったのですが・・・・。

春夏>暑い>前空けが多くなる>ダブルは閉じたほうが粋(と思っている)。

ネイビー>すでに持ってる(フランコフェラーリ画像のアレ)。

ってことで保留。その後もESTNATIONやらTOMORROWLANDやら・・・・っていうか大体の大手セレクトショップをさまよい続けた結果。SHIPS銀座店にてコチラに落ち着きました。SHIPSさん、昨年秋あたりから度々お世話になりますm(_ _)m。

でも、ダブルもなかなかよかったですねー。確かに気分変わりますし。秋冬にでも検討しようかな。しかし、秋冬のジャケットそろそろ飽和状態だわ・・・。

|

« 【食事】ウィスキー(銀座) | トップページ | 【食事】恵比寿炭火焼肉 トラジ(青山店) »

ジャケット・スーツ・コート」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/47857740

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】BOGLIOLIのジャケット(春夏モノ):

« 【食事】ウィスキー(銀座) | トップページ | 【食事】恵比寿炭火焼肉 トラジ(青山店) »