« 【書評】知らないと恥をかく世界の大問題 | トップページ | 【食事】A to Z cafe(南青山) »

【ファッション】GUY ROVERのボタンダウンシャツ

袖つめが終わったGUY ROVER(ギ・ローバー)のシャツ、ようやくUPできます。

P1010227

ジャケットの下にあわせる春モノシャツを検討して以下の条件に合うもので探してこちらを購入することに。コンセプトは爽やかな春を思わせるシャツ。

【条件】

・淡色(できれば緑か紫)

・ボタンダウン

・用途は基本的にカジュアル

以前紹介したBOGLIOLI春夏モノと同時に購入しました。って確かあっちにも書きましたね。

で、合わせるとこんな感じです。

P1010232

うん、実に春だ。店で事前に合わせてますが、再現して改めて納得。

下は青、白デニム、ベージュのチノパンなどにする予定。あ、黒のカーゴも悪くないかもしれないですね。

ちなみに、SHIPSはGUY ROVERのラインナップがすごい気がします。

セレクトショップはだいたいココのシャツは扱っていますが、SHIPSはドレスからカジュアル、はたまたポロシャツまでON、OFFすき放題に選べる感じです。

モノによっては15000円しない品もあるので、ためしにココのシャツを買ってみるにはいいかもしれません。

今回はカジュアルシャツでしたが、ドレスシャツはいずれリンクを貼らせてもらっている「あしたのために」さんのようにボレリに挑戦したいですね。あるいはFRAYとか、BARBAとか。いずれにせよ手を出せるのは少々先になりそうですが・・・。

|

« 【書評】知らないと恥をかく世界の大問題 | トップページ | 【食事】A to Z cafe(南青山) »

シャツ」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

GUY ROVERのシャツ、春っぽくて良いですね。

確かにSHIPSはここのところGUY ROVERが充実している気がします。

私は着たことがないのですが、是非試してみたいです。

投稿: elnegro | 2010年3月27日 (土) 14時18分

>elnegroさん
コメントありがとうございます。

着てみて、太すぎず細すぎずで着ごごちは上々でしたよ。私が買ったのは一応ドレスラインらしいのですが、カジュアルラインだとより楽な感じかもしれませんね。

投稿: アウスレーゼ | 2010年3月27日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/47917785

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】GUY ROVERのボタンダウンシャツ:

« 【書評】知らないと恥をかく世界の大問題 | トップページ | 【食事】A to Z cafe(南青山) »