« 【食事】アンリ・ルルーのキャラメル | トップページ | 【書評】図解 すっきりわかる利益の出し方 »

【その他】TOEIC勉強方法

今日はTOEIC試験でした。

といっても、受けたのは友人で、私は受けていないのですが。

私は前回の1/31に受けてきました。友人も同じ日に受けていて、私と結果の話をた結果、私の勉強方法を知りたいと言うことで、ちょっとばかり協力したんですね。

さて、私自身が日本から一歩も出ずに800点台をとった勉強方法、自分以外を相手にどれほど効果が出るものか。

(私が初めて800点台とったのは5年ほど前で、今は海外旅行とかしてますが・・・・ちなみに1/31はリハビリのつもりで受けました。)

ある意味自分の結果を待つよりも緊張モノです。

|

« 【食事】アンリ・ルルーのキャラメル | トップページ | 【書評】図解 すっきりわかる利益の出し方 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/47812561

この記事へのトラックバック一覧です: 【その他】TOEIC勉強方法:

« 【食事】アンリ・ルルーのキャラメル | トップページ | 【書評】図解 すっきりわかる利益の出し方 »