« 【食事】セバスチャン・ブイエのケーキ | トップページ | 【食事】赤のれん(丸ビル) »

【ファッション】セレクトショップ訪問記2010/4

東京~銀座間のセレクトショップを手当たり次第に見てきました。

特に何を買うわけでもなく、目の保養が目的です。一つ見ておきたいシャツがあったのですが、それは後ほど。

では、本日の訪問で印象に残ったモノを。

1、PT01(TOMORROWLAND丸の内店)

なにやら白地にストライプのパンツが入っていました。ヒップのボタンにも遊びがあり、らしい感じです。ただ、合わせが難しそうだと思い、あまり詳細は見てないです。

2、Finamore(フィナモレ)シャツラッシュ(ESTNATION有楽町店)

以前からあった気がしますが、店に入ってすぐにFinamoreのシャツが大量に置いてあります。これから暑くなったときにさらっと着るのによさ気です。ただ、残念なことにFinamoreはサイズ感が私に合わなかったはず・・・・今度リトライしようかな?

Finamoreと言えばこの方ですかね。いいFinamore使いされてます。

他、GUY ROVERのポロが大量に置いてあった印象。

3、Alden(オールデン)ラッシュ(SHIPS(銀座店))

入り口でイキナリ大量のAldenとご対面!

食指が動きかけている今の私にそれはマズイです。まだ予算できてないっての。

こうして改めて見るとローファーなんかはずんぐりしているけどストレートチップなどはそこまで太くもなく、いい感じに見えました。

で、危うく理性が欲望に呑まれかけましたが、すんでのところで理性が勝ちました(笑)。

4、シャンボール セリエの鞄(ESTNATION有楽町店、SHIPS銀座店)

Beysで見てからずっと気になっている鞄です。端正なオトナの革鞄・・・・。しかし私は仕事柄、荷物は多いし満員電車は乗るしでせっかくの逸品がボロカスにならないかが気になって購入に踏み切れずです。値段も洒落た値段してますし(苦笑)。ちなみ、SHIPSのは型が違い、やや大振りでした。買うとしたらコチラがいいかも。

5、G・イングレーゼのシャツ(SHIPS銀座店)

冒頭で書いたシャツがコレ。

BOGLIOLI春夏モノを買ったときに店員さんに勧められたのですが、その時は紫か緑のシャツを買うと決めていたので見送りました。

しかし、襟の形が忘れられず現在購入を再検討中。ややマイナーな気はしますが、コレはかなり良いシャツだと思います。作りも細身ですし。

一応、タイも出来るようですがとにかく開けたときの襟のシャープさがすばらしいです。

ちなみに、SHIPSのは23100円ですが、なぜかESTNATIONのは31500円です。何故だ?

他、気になるものは色々ありましたが特に気になったものはこんなところでしょうか。

|

« 【食事】セバスチャン・ブイエのケーキ | トップページ | 【食事】赤のれん(丸ビル) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

なんか通るルートがすごく似てるのですが、気のせいでしょうか(笑。

丸の内から銀座の間だと、間違いなく寄るお店ですよねぇ。それに加えると、途中にあるソヴリンハウスなんかも目の保養にはなるかと。

シャンボール セリエは品がありますよねぇ。僕も購入を迷った一品です。

投稿: シナモン | 2010年4月18日 (日) 21時06分

>シナモンさん
コメントありがとうございます。

ちょうど散歩にも良い距離ですよね。

ちなみに、ソヴリンハウスも寄り、フェリージとジョンロブの洗礼を受けてきました(笑)。
おそらくまったく同じルートで動いているかと。

ついでながら、有楽町に着いてからBICで気分転換して・・・ってところまで同じだったら面白いですね。

シャンボール セリエの品の良さはなんともいえないですよね。購入は断念されたんですか?

投稿: アウスレーゼ | 2010年4月19日 (月) 07時15分

結局、ダニボブを選び、シャンボール セリエは購入しませんでした^^;

ちなみに有楽町についてから、元気があれば、さらにトレーディングポストやバーニーズに行くこともあります。滅多にありませんが(笑。

投稿: シナモン | 2010年4月19日 (月) 12時21分

アウスレーゼさん、こんばんは。

私も東京へ出張のときは、丸の内から銀座までセレクトショップを見て回ります。気軽に見て回れるのは羨ましい限りです。

たしかに、エストネーションはフィナモレが多いですよね。フィナモレはオフの日やクールビズ用に重宝しています。自分の体型にピッタリ合っているのと襟の形が気に入っていますね。

シャツの値段の差は、ミシンでなくハンドを使っている比率ではないですかね?見ていないので想像ですが・・・

投稿: JulieO | 2010年4月19日 (月) 23時02分

>シナモンさん

ダニボブもいいですね!私もOFFで愛用してます。

バーニーズだとほぼ東京~新橋ですね。さすがにそこまで通しで行ったことはないですが、半ば運動と思って今度やってみようかな(笑)。

投稿: アウスレーゼ | 2010年4月20日 (火) 07時34分

>JulieOさん
コメントありがとうございます。

フィナモレがジャストフィット・・・羨ましいです。私は特に手の長さがダメですね。裄丈83ぐらいなら詰めて何とかって気になるのですが。85,6あたりになると無理があるかなーと。

ハンドとミシンの差は影響ありそうですね。GUY ROVERやORIANはフルミシンの最高レベルで20000円前後ですし。

投稿: アウスレーゼ | 2010年4月20日 (火) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/48120432

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】セレクトショップ訪問記2010/4:

» CHAMBORD SELLIER(シャンボールセリエ) レザートートバッグ [オロビアンコ|web上のOrobiancoを集めてみました。]
Online Shop [続きを読む]

受信: 2010年4月24日 (土) 23時39分

« 【食事】セバスチャン・ブイエのケーキ | トップページ | 【食事】赤のれん(丸ビル) »