« 【書評】先制型プロジェクト・マネジメント | トップページ | 【書評】仕事で使える!Twitter超入門 »

【ファッション】Berlutiのタトゥ

ファッションを扱うブログを開設して早二ヶ月、ふと振り返って靴のネタが皆無なことに気づきました。ファッションの締めは靴というぐらいファッションの要諦である靴を扱わないのはファッションブログとしてどうなの?と。

実際、開設してから靴は買っていないのですが。

と、いうことで持ちネタで最高の一品を出します。出し惜しみナシです。

モノはBerluti(ベルルッティ)のタトゥの黒です。

P1010262_1

P1010264_2

Berlutiと言えば色というぐらい独特の色味が評価されますが、これも素晴らしいです。

ただの黒ではなく墨黒というか、紫が混ざったというか独特の茄子風の色をしています。

価格はツリー代とあわせて14万前後だったはず。2年前の価格なので今はどうなんでしょ?

このタトゥという型は私の足と相性がよかったらしく、購入直後からわりと快適な履き心地でした。もう一足所持している茶靴のBerluti(型はアンディ)は今でこそ快適ですが、最初の一年ほどは30分ほど歩くとやや足の先が締め付けれられる感じでした。某Jさんの噂に聞く地獄と比べればたいしたことはないと思いますが。

靴と言えば最近はAldenに興味が出てきましたね。昔は形が野暮ったいと思いましたが、ジャケパンにあわせるなら若干太めのあの形も崩しとして様になるのではないかと。今年の予算で購入できるか悩ましいところですが・・・。

|

« 【書評】先制型プロジェクト・マネジメント | トップページ | 【書評】仕事で使える!Twitter超入門 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/48033992

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】Berlutiのタトゥ:

« 【書評】先制型プロジェクト・マネジメント | トップページ | 【書評】仕事で使える!Twitter超入門 »