« 【食事】JS pancake cafe(表参道) | トップページ | 【書評】人の心を動かす「名言」 »

【ファッション】Jaeger-LeCoultreのレベルソ(Men'sEX掲載記念)

MEN'S EXの後ろのほうに私の愛用時計その2が愛すべき定番みたいな扱いで載っていたので記念に記事にすることにしました。

モノはJaeger-LeCoultre(ジャガールクルト)のレベルソ。

いくつもバリエーションのあるシリーズですが、その中のスタンダードモデルですね。P1010337

P1010344

やや小ぶりなモデルですが、私の細腕にはこれぐらいで丁度です。

シックな一品ですが、ONはもちろんのことジャケパンであればOFFでも問題なくあわせられるので、ON、OFFお構いなしに使っています。

ちなみに、雑誌のモノと奇しくもレザーストラップの色まで同じです。もっとも私のはもともと黒だったところを痛んだので4,5年前に買い換えたのですが。

思いのほかレザーのバリエーションが多く、悩んで選んだ覚えがあります。

しかしコレ、私が買った当時から定価が1.5倍以上になっているのはどういうことなのでしょうか・・・・。

さて、レベルソと言えばアレですね。

P1010353

なにやらエライエピソードのある反転仕様。10年近く使ってますが、当然役に立ったことはありません(笑)。でも、撮影する手が移るほどにピカピカの鏡面仕上げで綺麗といえば綺麗です。

この時計、レザーストラップなのでそろそろ休暇に入ります。やはりレザーストラップだと汗が気になるので。

そうすると当面はコチラがヘビロテになります。

|

« 【食事】JS pancake cafe(表参道) | トップページ | 【書評】人の心を動かす「名言」 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

時計」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
高級な時計をお持ちなんですね。
私もジャガールクルトはカッコいいと思います。
大き過ぎず、すごく上品でいてなんだか知的ですよね。
レザーストラップはこれからの時期は厳しいですよね。私もレザーの時計持っていますが、汗シミだらけでもうひどいもんです。
私もそろそろ一生もののいい時計が欲しいですね。

投稿: たか太郎 | 2010年4月30日 (金) 19時24分

>たか太郎さん
コメントありがとうございます。

控えめなデザインの時計をお探しでしたらレベルソはなかなかいいですよ。
角型の時計に抵抗なければ候補に入れてみてください。

投稿: アウスレーゼ | 2010年5月 1日 (土) 00時33分

おお、良い時計ですね。うらやましいです。

私も角形時計は好きなので、レベルソかジラールペルゴのVintage1945シリーズあたりをいつか買いたいなと思っています。

しばらくは無理ですけどね。

投稿: elnegro | 2010年5月 1日 (土) 04時10分

>elnegroさん
コメントありがとうございます。

Vintage1945ですかー。アレもいい時計ですね。
やや正方形に近い形がレベルソに比べて力強い印象です。

いつか手にされたら是非感想をお聞かせください。

投稿: アウスレーゼ | 2010年5月 1日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/48219103

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】Jaeger-LeCoultreのレベルソ(Men'sEX掲載記念):

« 【食事】JS pancake cafe(表参道) | トップページ | 【書評】人の心を動かす「名言」 »