« 【書評】江戸時代はエコ時代 | トップページ | 【食事】香港ロジ(渋谷) »

【ファッション】アリアンナのコットンストール

ここのところ、寒いんだか暑いんだかよくわからない日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私の場合、暑いのは基本的に電車のなかなのですが・・・。

さて、そんな温度調節が必要な今日この頃、温度調節用のアイテムを調達しました。

以前、フランコフェラーリのストールを紹介させていただい際に検討していたONメインのストールです。

P1010251_1

悩んだ結果、アリアンナに決定しました。

このストールbeysで見かけていい色だなーと思い、気になっていたのですが、実物を見て試着したところ・・・・・

コレ、コットン違う!

と衝撃が走りました。さすがアリアンナというべきか、フワッフワのトロトロです。カシミアシルクは素材的にまだ理解できる範囲ですが、コットンでこれほどとは・・・・カシミアシルクに劣らぬ柔らかさ、肌触り良すぎです。

で、その感触と実物の色味のよさに魅了され、即決!で購入となりました。

私はさし色としての役割を期待して写真のオレンジ紫を選びましたが、色違いで白もあります。こちらは全体に溶け込み調和する感じでした。

サイズは普通のマフラーほどで、最近流行のストールよりは小ぶりです。小ぶりゆえにコンパクトにまとまり、春先のONにはちょうどよいかなーと思います。

さて、アリアンナのストールですが一つ注意点があります。

ざっくりと編んでいるのでほつれ、ひっかかりが多いのです。今回も店員さんが在庫をだしてくれたのですが、ほつれていました。(ほつれは程度によってはお店に出せば直してもらえたりします。冬物を引っ掛けて派手にやったときも直してもらいました・・・・)

が、指摘したら快く代わりをだしてもらえたので気分よく買い物ができました。店員さん、お世話様でした。

最後に、単体の写真を。薄くて透けるので買ったときについてた袋に乗せてみました。

P1010243_1

|

« 【書評】江戸時代はエコ時代 | トップページ | 【食事】香港ロジ(渋谷) »

ストール・マフラー・ネクタイ」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/47970843

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】アリアンナのコットンストール:

« 【書評】江戸時代はエコ時代 | トップページ | 【食事】香港ロジ(渋谷) »