« 【食事】赤のれん(丸ビル) | トップページ | 【ファッション】SHIPSのオーダーシャツ »

【ファッション】偉大なる定番

ネイビージャケットとPT01のチノを合わせてみました。

で、感想が・・・・すごく良い!

ネイビージャケットとのチノ組み合わせってド定番で、まあ無難かな?ぐらいのつもりで合わせたのですが、甘かった。

P1010312_1

※合わせたシャツは新宿伊勢丹一階で買った形状記憶シャツ、ただいま洗濯中です(笑)。

本当に色のバランスが良いです。

白xネイビーとチノも良かったですが、定番の力を見直さずにはいられません。良いからこその定番だと改めて思い知りました。

デニムと合わせるのがほとんどでしたが、これからはチノとの組み合わせが多くなるかも。

他にネイビージャケットにあわせる定番と言えばグレーのスラックスでしょうか。

春夏のスラックスは持ち合わせがないですが、それもまた面白そう・・・・ってそれではボトムのローテーションが破綻するのでスラックスには当面手をださない・・・・つもりです。

|

« 【食事】赤のれん(丸ビル) | トップページ | 【ファッション】SHIPSのオーダーシャツ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

組み合わせの幅が広がると楽しいですよね。
ネイビー×ライトグレー、いいですよぉ(笑

投稿: シナモン | 2010年4月22日 (木) 22時49分

>シナモンさん
コメントありがとうございます。

ああ、誘惑のコメント・・・・。
しかし、平日は基本スーツでOFFはデニムにチノにプラスでスラックス・・・ってやると各アイテムの出番があんまりな結果になってしまうんですよね(笑)。

投稿: アウスレーゼ | 2010年4月23日 (金) 00時16分

私もグレーパンツを推しますね。
OFFでもちょっと良いお店に行く時などは履きます。
使い勝手は抜群だと思いますよ。

投稿: elnegro | 2010年4月23日 (金) 22時25分

アウスレーゼさん、こんばんは。

チノパンはカーキのイメージが強いのですが、写真のようなオフホワイト系のチノだと紺ジャケに合わせやすいですよね。私も重宝しています。

紺ジャケ+グレースラックスも相性が良い定番スタイルですね。ただ、どうしてもビジネススタイルになってしまいますね~。

投稿: JulieO | 2010年4月23日 (金) 23時46分

>elnegroさん
コメントありがとうございます。
嗚呼、またも誘惑・・・。
こうして私の物欲優先順位2010に歪が生じていく・・・。
でも、PT01のスラックスとか見ると確かに揺らぎますね。

投稿: アウスレーゼ | 2010年4月24日 (土) 01時30分

>JulieOさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。ONのジャケパンなら全く問題ないんですが、OFF用と思うとちと楽をしたいというか・・・。
でも、elnegroさんのコメントじゃないですが、勝負デートに一つ持ってるのも悪くないなーと揺らぐ自分が居る・・・。

投稿: アウスレーゼ | 2010年4月24日 (土) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/48148746

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】偉大なる定番:

« 【食事】赤のれん(丸ビル) | トップページ | 【ファッション】SHIPSのオーダーシャツ »