« 【書評】環境問題、ウソとホントがわかる本 | トップページ | 【ファッション】セレクトショップ訪問記2010/4 »

【食事】セバスチャン・ブイエのケーキ

因縁のケーキ、セバスチャン・ブイエを食べました。

何が因縁かと言うと・・・・・・昨年のクリスマスケーキを買いそびれたんです。写真みてかなりツボだっただけに何かしらの形で食べようと記憶に刻んでいたのですが、この度その機会に恵まれました(って遅すぎですね)。

どちらかといえばケーキよりマカロンが有名な気もしますが、今回はケーキに挑戦です。

P1010291_1 P1010292_2

モノはアーモンドクリームにアプリコットペースト入りのムースとチョコムースです。

どちらも非常に濃厚!でも、なぜかしつこく感じさせない絶妙な味付けです。

あわせるなら是非薄めの飲み物を、コーヒーより紅茶、緑茶が合う味です。

しかし、コレはツボですね。

ド甘党の私にはこういうガツンと濃厚なクリームモノは堪りません。

店頭にあったティラミスも試したくなりますね~。

ちなみに、購入は伊勢丹新宿店地下。濃厚なケーキをお探しの方にオススメです。

|

« 【書評】環境問題、ウソとホントがわかる本 | トップページ | 【ファッション】セレクトショップ訪問記2010/4 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/48113291

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】セバスチャン・ブイエのケーキ:

« 【書評】環境問題、ウソとホントがわかる本 | トップページ | 【ファッション】セレクトショップ訪問記2010/4 »