« 【書評】仕事で使える!Twitter超入門 | トップページ | 【食事】つな八(新宿) »

【ファッション】PT01のチノ

GUY ROVERの記事を書いたときにチノパンにあわせようと書いていたのですが、実はあの時点ではチノパンの持ち合わせが無かったのです。

要は、今年こそは買おうと画策していたんですね。

で、買いました。モノはPT01のチノ。TOMORROWLAND丸の内店にて購入です。

ちなみに、TOMORROWLANDって雨の日に買い物するとポイントが割り増しになるんですね。セレクトショップでは他に類を見ない企画ではないでしょうか?

P1010252_1

初のPT01ですが、ココのパンツは本当に細いですね。INCOTEXはサイズ42でいけましたがココは無理でした。で、結局44に。

履いてみた感想はなるほど、すっきりシャープに仕上がります。

ちなみにこのチノ。かなりお買い得です。PT01にして25000円でお釣りが出ます。PT01を試してみようという人にはうってつけだと思います。

あと、フロントがボタンでなくジップなので使いやすいですね。細かい点ですがわりと重要。

ちなみにコチラのメンズEXにさりげなく載ってます。

では、最後にBOGLIOLIGUY ROVERにあわせた結果を。まさに淡色春コーデ。

P1010266_2

|

« 【書評】仕事で使える!Twitter超入門 | トップページ | 【食事】つな八(新宿) »

パンツ」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

アウセレーゼさん、こんにちは。

PT01って、雑誌でプッシュされているオーシャンドライブのようなモデルの他にも色々と種類が豊富ですよね。こんな25000円以下のモデルもあるんですから。このチノもだいぶテーパードがかかっているようですね~。履き心地や作りはインコなんかとくらべてどうでしょうか?

投稿: JulieO | 2010年4月10日 (土) 13時24分

> JulieOさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

インコですと、所持しているウールカーゴとの比較になりますが・・・、
・作り:
どちらも丁寧だと思いますが、PT01の方が若干ラフかもしれません。ボタンの糸がかなり太めに巻いてあったりします。
・履きごごち:
サイズが一回り大きいという前提がありますが、PT01の方が楽です。
・その他:
ブランドのイメージとして個人的にインコはストイックで渋い、PT01は細かいところに遊びがあるといったイメージがあります。

余談ですが、他の有名どころでGTAあたりとの比較も面白そうですね。

投稿: アウスレーゼ | 2010年4月10日 (土) 21時46分

PT01、ディテールに遊びがあっていいですよね。
私は今年ウールパンツでデビューしました。

あまり履く機会はないのですが、チノパンも欲しくなってしまいます。

投稿: elnegro | 2010年4月11日 (日) 00時56分

>elnegroさん
コメントありがとうございます。

blogに載ってたグレーのスラックスですね。
スラックスにも惹かれますねー。

チノはラフな感じで使えていいですよ。
汚れても気楽に洗濯できますし(笑)。

投稿: アウスレーゼ | 2010年4月11日 (日) 10時13分

PT01、上の画像で見ると、グレーっぽく見えますが、下だとカーキ、ベージュかな。もしかして2本買いでしょうか。

僕も同型の白を購入しました。ジップフライは大きいですね。それで買おうと思いましたから(汗

最後のコーデがあると、イメージしやすくて分かりやすいですね!

投稿: シナモン | 2010年4月12日 (月) 12時43分

>シナモンさん
コメントありがとうございます。
アレ、両方とも同じ個体なんです。私も載せてからけっこう違うなーと思いました。
実物は砂っぽい色とでもいいましょうか、単独で載せている色に近いですね。

blogに載ってた白、もしやと思っていましたがやはり同じ型ですか。ボタンも味があっていいのですが、やはりジップは楽ですよね(笑)。

コーデを載せるやりかたは「気ままにクラシコ」さんを参考にさせてもらいました。分かりやすいと言っていただけるとパク・・・もとい参考にさせてもらった甲斐があります。

投稿: アウスレーゼ | 2010年4月12日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/48045027

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】PT01のチノ:

« 【書評】仕事で使える!Twitter超入門 | トップページ | 【食事】つな八(新宿) »