« 【ファッション】Breuerのタイ | トップページ | 【書評】松下幸之助「仕事に役立つ」話 »

【食事】シュペートレーゼワイン

私、アウスレーゼを名乗っていますがその名のとおり、甘口ワインが大好物です。

お酒は発泡酒からブランデーまで飲みますが、その中でもおそらく甘口ワインが一番好きだと思います。

まあ、飲む状況、飲み方にもよりますが、総合的に判断して一番好きです。

で、とにかくあまったるーいワインが好きです。貴腐ワインとかアイスワインなど最高ですね。

で、今回それに近いものに手を出してみました。

伊勢丹新宿店で購入したドイツワインです。

P1010397

コチラはアウスレーゼより一段糖度が低いシュペトレーゼの品になりますが、これはこれでさっぱりしていてなかなかよいです。コレでも十分甘いですし。

極度に甘いのが苦手な人にはこれぐらいがちょうどいいかもしれません。

さて、軽くアルコールを体になじませて、明日から仕事に励みます。

|

« 【ファッション】Breuerのタイ | トップページ | 【書評】松下幸之助「仕事に役立つ」話 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

やはり名前の通りワインがお好きなんですね。
私もワインが大好きで、好きすぎてワインエキスパートの資格も取ったくらいです。
私もよくドイツワインをよく飲みます。
甘いけれどもスッキリしてるところが気に入っています。これからの季節には最高ですよね。
アウスレーゼさんとは色々趣味が合いそうですねhappy01


投稿: たか太郎 | 2010年5月11日 (火) 16時12分

>たか太郎さん
コメントありがとうございます。

資格まで持っていらっしゃるとはすごいですね。
これからの季節、思いっきり冷やしたアイスワインなんてのもいですよね(ってドイツワインじゃないですね・・・・)。

私の周りではドイツワインってなかなか理解されないのですが、このような形で同好の士に出会えて嬉しいです。

投稿: アウスレーゼ | 2010年5月12日 (水) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/48320409

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】シュペートレーゼワイン:

« 【ファッション】Breuerのタイ | トップページ | 【書評】松下幸之助「仕事に役立つ」話 »