« 【ファッション】Jaeger-LeCoultreのレベルソ(Men'sEX掲載記念) | トップページ | 【ファッション】ラフスタイル in BBQ »

【書評】人の心を動かす「名言」

しばらくぶりの書評です。

今回は星3つ。まあ、226ページの名言集なのですが、それだけ書面があればそれなりに気に入る言葉もいくつか見つかるわけで、突出していい本でもないですが、まあ外れでもないかなと。

と、言うわけで感想を長々と書くよりも本の性質に合わせて気に入った名言を選んでみました。とりあえず、短めなものを5つほどご紹介。

・自分の経験は、どんなに小さくても、百万の他人のした経験よりも価値のある財産である。

・悲しむことはない。いまの状態で何ができるかを考えて、ベストを尽くすことだ。

・くらげにだって生き甲斐がある。

・女はたしかに小宇宙です。女を正しく支配するには、一国を治めるほどの大才を必要とするのです。

・明日は何とかなると思う馬鹿者。今日でさえ遅すぎるのだ。賢者はもう、今日済ましている。

こういうのって、人によって気に入るものがバラバラなんでしょうね。そういう違いを見比べるのも面白そうだなーと思います。

|

« 【ファッション】Jaeger-LeCoultreのレベルソ(Men'sEX掲載記念) | トップページ | 【ファッション】ラフスタイル in BBQ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/48228949

この記事へのトラックバック一覧です: 【書評】人の心を動かす「名言」:

« 【ファッション】Jaeger-LeCoultreのレベルソ(Men'sEX掲載記念) | トップページ | 【ファッション】ラフスタイル in BBQ »