« 【食事】花畑牧場のキャラメル | トップページ | 【ファッション】Breuerのタイ »

【食事】つるとんたん(丸の内)

うどん屋のつるとんたんでランチを食べてきました。

入り口のやたらと大振りなどんぶりに気を引かれてふらりと入店です。

で、やや暗めでモダンな感じの店内に入り早速メニューを物色。

で、頼んだのがコレ。

P1010386

明太子うどん。

ちなみに、コレは冷たいうどんですが、温かいうどんも頼めます。

この店、こんな感じで汁なしうどんが色々あります、クリームパスタならぬクリームうどんもいくつかバリエーションがありましたね。

で、味ですが、非常に良いです。

明太子があえてあるのにくわえて、生が追加でのせてあるため塩加減がいい感じです。

それと、特筆すべきが麺の固さ。細麺と太麺を選べるのですが、今回は太麺。

コレが非常にコシがあり、噛み応えアリです。

食べる前はうどんにして1200円は高いと思いましたが、食べたら納得しました。

色々なバリエーションがあり、また行きたくなりますね。

冷たいうどんならこれからでも難なく食べれらるし。

【評価】

10点満点中9点!

冷たいうどんはこれからの季節にオススメです。1000円しないメニューもあったはず。

【お店情報】

http://www.tsurutontan.co.jp/bis/index.html

|

« 【食事】花畑牧場のキャラメル | トップページ | 【ファッション】Breuerのタイ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/48308593

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】つるとんたん(丸の内):

« 【食事】花畑牧場のキャラメル | トップページ | 【ファッション】Breuerのタイ »