« プレセール戦果報告 | トップページ | 【書評】はじめての宗教論右巻 見えない世界の逆襲 »

【ファッション】CHAMBORD SELLIERのブリーフケース

SHIPSのプレセール唯一の戦利品、公開します。

既にご紹介したとおり、モノはCHAMBORD SELLIER(シャンボール セリエ)のブリーフケースです。

P1010474

購入はSHIPS渋谷店。最後の一つだったようです。

銀座店に置いてあった黒(コレもおそらく最後の一つ)もよかったのですが、ジャケパンなどに合わせることも視野に入れて茶色にしました。

2,3年前からレザーのブリーフケースは気になっていたのですが、なかなかコレというのがなかったんですよね。

felisiやdaniel&bob、whitehouse coxあたりのレザーブリーフを検討した時期もあったのですが、すべてサイズが鬼門でした。

私は仕事の都合、荷物が多い日は普通サイズのブリーフケースでは無理なことがあるんです。

その点、コチラはかなり大振りなので助かります。

なぜかSHIPSだけこの型を扱ってくれていましたが、他のお店に置いているサイズだと購入に踏み切れなかったことでしょう。

実際に使ってみましたがコレ、やはりイイです。

落ち着いた大人の空気を醸してくれます。

シンプルですが、控えめなエンブレム風の飾りが茶色革に対して適度なアクセントになってますね。

なにより、しっとりした革の質感がいいです。手触りも良好。

エルメスのOEMを手がけていただけのことはあります。

ちなみに、中は潔く何の仕切りもありません。おかげで収納力はかなりのものです。

P1010475

ジッパーが大きく開くので出し入れも非常にラク。

取っ手が長いのもイイですね。コートの上からでは無理そうですが、スーツの上程度なら緊急時に肩からかけることも出来ます。

P1010476

底は鋲が打ってあり、地面においても倒れません。

P1010480

コレで大台を割るなら買うしかないだろうというものです(笑)。

30%OFFしないと普通に大台なんですがね・・・・。

しかし、コレが買えただけでもプレセールに出向いた甲斐がありました。

ちなみにコチラ、店員さんに綺麗に磨いてもらっています。

毎度わがままのご対応ありがとうございます。

さてさて、コレで浮いたお金はどうなったかというと・・・・

コレも先日お知らせしたとおり、シャツに化けました(笑)。

次のファッションネタはそのシャツにする予定です。

|

« プレセール戦果報告 | トップページ | 【書評】はじめての宗教論右巻 見えない世界の逆襲 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アスレーゼさん、こんばんは。

おおっ、これが例の大物鞄ですか!
写真からでもしっとりとした革の上質さが伝わってきますね~。色も何でも合わせやすい茶色でgoodです。自立するのもポイントが高いですし・・・ 

こんな定番な形&色でもセールにかかる首都圏が羨ましいです~。私がソチラに住んでいたら大変なことになりそうな気がします。まだまだセールでのget期待してますよ~。

投稿: JulieO | 2010年6月23日 (水) 18時52分

>JulieOさん

コメントありがとうございます。

都内でも定番がセールに出てくれる機会はあまりないですよー。
どうしてもヒネリすぎた色や素材のものが多いです。
セールのシーズンに戦利品なしなんてくともザラですし。

7月のセール本戦、何かしら調達したら公開させていただきますね。

投稿: アウスレーゼ | 2010年6月23日 (水) 22時40分

画像を見ただけでも、良さげな感じですね。
これはかなりお買い得だったみたいですね。
茶色のバッグは、僕も探しているんですよ。
参考になります^^

投稿: シナモン | 2010年6月23日 (水) 23時19分

>シナモンさん
コメントありがとうございます。

今回のモノはかなり気に入っています。
大事にしつつ使い倒すつもりです。

これからセール本戦ですし、いい鞄をgetしちゃってください。

投稿: アウスレーゼ | 2010年6月26日 (土) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/48698575

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】CHAMBORD SELLIERのブリーフケース:

« プレセール戦果報告 | トップページ | 【書評】はじめての宗教論右巻 見えない世界の逆襲 »