« 【食事】WestParkCafe(新宿) | トップページ | 【ファッション】伊勢丹夏のセール2010 »

【ファッション】Mario Muscarielloのカプリシャツ

以前書いたプレセールの時期に買った(セールではない・・・)シャツを公開します。

モノはコチラ、Mario Muscariello(マリオ ムスカリエッロ)のカプリシャツです。

P1010487_2

BEAMS丸の内店にて購入。

そういえば、今日は銀座のほうのBEAMS行ったらセールやってましたね。

さて、シャツに話を戻します。柄はパープルのストライプで、襟だけ白でクレリック風になっています。

形はプルオーバータイプのシャツですね。

素材はリネンで、袖が七分丈と涼しさ全開の仕様になっています。

実際に着てみて袖周りが何かに似てる・・・と思っていたらコレ、浴衣の袖に似てるんですね。

アームホールが広めなせいでしょうか?

全体的に緩い感じが出ており、暑い季節の休日にうってつけの形です。

で、値段は・・・・だいたい30000円、シャンボールセリエの値引き分を帳消しにしてくれました(苦笑)。

余談ですがコレ、透けてますがインナーを着なくてもNGにならない適度な透け具合でした。白無地だとどうなるか微妙ですが、色つきなら単体で着てもOKです(笑

これからの季節に上品かつラフなシャツをお探しであればオススメです。

|

« 【食事】WestParkCafe(新宿) | トップページ | 【ファッション】伊勢丹夏のセール2010 »

シャツ」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

とても大人な感じの装いですね!
こういう服が似合うアウスレーゼさんが
うらやましいです。パープルストライプが
セクシーさも感じますね。

しかしお値段もそこそこいってますね(汗。
まぁ、プロパーでのお値段でしたら
しょうがないですが、良いものを着ると
また欲しくなるのが怖いところです(笑。

投稿: シナモン | 2010年6月27日 (日) 23時06分

>シナモンさん
コメントありがとうございます。

そうですねー、似合っていれば・・・・いいのですが果たして。
少なくとも自己満足だけはしてますが(笑)。

いいものを着るとまた欲しくなる・・・耳が痛いです。

投稿: アウスレーゼ | 2010年6月28日 (月) 23時48分

アウスレーゼさん、こんばんは。

黒や紺の単色のカプリシャツは、大人の色気が出てる感じがしますが、ストライプのモノは爽やかですね~。

アームホールは確かに大き目ですね。プルオーバーはタイトだと、着るときに中国雑技団になってしまうので、コレはしかた無いかもしれませんね。ところで、コレ素肌に着てますか?私は開口部が気になってUネックのインナーを着てしまいます。せっかならリネンの涼しさを直に味わいたいんですけどね・・

投稿: JulieO | 2010年7月 1日 (木) 22時58分

>JulieOさん
コメントありがとうございます。

中国雑技団・・・確かにそんな感じですね(笑)。

私はコレ、素肌に着ましたよ。
上に書いた通り、透け具合的にセーフだったので(笑)。
開口部の露出具合はわりとちょうどいいかと。

ただ、あまりに暑くて汗をかくときはインナーを着るのもありかと思っていて、深めのVネックシャツ(黒)が欲しいと思ってます。

投稿: アウスレーゼ | 2010年7月 2日 (金) 00時06分

こんばんは、はじめまして♪

なんとこのシャツ、私も春先に買いました。まったく同色!
といっても、私のは長袖です。
ジャケットにも合わせていますし、最近は袖まくりして1枚でも着ています。

ストライプの色バリで、紺色や茶色もありますよね!?

付属のチーフ、使ってます?(^。^)

投稿: Russo | 2010年7月 2日 (金) 02時31分

>Russoさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

長袖をお持ちですか、そちらもよさ気ですねー。
特に、ジャケットとの組み合わせを考えると長袖のほうがいいですし。

なので、私のモノは完全にこれからの季節用ですね。

ちなみに、私はチーフもらっていないのですが、そんなオプションがついてくるはずだったのですね・・・・。

チーフと言えば、ご覧いただいたかもしれませんが、今年チーフデビューしました。

もし、未読であればご覧いただけると嬉しいです。

それと、これからも本blogをよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

投稿: アウスレーゼ | 2010年7月 3日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/48737429

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】Mario Muscarielloのカプリシャツ:

« 【食事】WestParkCafe(新宿) | トップページ | 【ファッション】伊勢丹夏のセール2010 »