« 【書評】残念な人の思考法 | トップページ | 【ファッション】ROENのTシャツ »

【ファッション】FINAMOREのシワ加工シャツ

Beys表参道店にて一枚で着るのにイイ感じのシャツを見つけたので購入しました。

モノはコチラ。

P1010569

FINAMORE(フィナモレ)のシワ加工シャツです。

GUY ROVERがあるのに、またパープルのチェック?って突っ込みはナシの方向で。コチラはグレー地ですし(笑)。

アチラはジャケットの下用。コチラは単独用・・・・の予定です。

フィナモレは常々袖が長すぎると思い、敬遠していたのですが、コチラはわりと短めのようです。サイズ38で袖丈63といったところでしょうか?

シワ加工の影響もあるのでしょうけど、ボタンを留めれば全然気になりません。

身幅もいい感じに細いですね。

シワ加工で細さが際立つのが気に入りました。

それと、やはり襟の形がイイ。

P1010571

画像ではボタンを留めてますが、第1,2 あたりをはずしたときの開き具合が実にイイです。

暗めの色合いですが、チノや明るめのデニムに合わせて着れば夏でもアリかなーと思ってます。

当然、袖はまくりますが。まくらないと私自身が暑さに参ってしまいます(笑)。

しかし、Beysってwebに載せてるもの意外も置いてあるのですね。

|

« 【書評】残念な人の思考法 | トップページ | 【ファッション】ROENのTシャツ »

シャツ」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

アウスレーゼさん、こんばんは。

フィナモレのスポーツシャツ、買っちゃいましたか~。柄もあわせやすそうで良いですね。Beys別注で袖を短くしてるんでしょうか?手長猿の私には逆に着られなさそうですね(ショボン)。

ところで、フィナモレのシャツって一枚買うと、どんどん増殖していきますよ。お金はそれに反比例して減ってきますけどw 注意してくださいね~。

投稿: JulieO | 2010年7月31日 (土) 20時06分

>JulieOさん

コメントありがとうございます。

早速着て、汗だくになってきました。
もはや今日ぐらい熱いと長袖とか半袖の違いは意味を成しませんね。

実際に着てみて気に入りました。
しかし、だからこそ予言が当たりそうで怖い・・・。
毎回3万前後の出費と考えると馬鹿にできないですね。

投稿: アウスレーゼ | 2010年8月 1日 (日) 22時35分

こんばんは。

おおっと
今週末 ビームス プラス 原宿の
オールデントランクショー見ながら
バイズ行こうかと思ってたんですよ・・

バイズそれぞれのアイテムはチェックしやすくて
いいんですけど、もう少しアイテム増やしても
いいんじゃないかと思うんですよね・・

投稿: hyde | 2010年8月 3日 (火) 21時16分

>hydeさん
コメントありがとうございます。

オールデントランクショー、そういえばメール来てましたね。
引越しで散々お金使ってるのに、また散財候補が・・・。
確かに、beysは品揃え増やしてくれるといい感じですね。
あと、サイズ展開。
なぜか、よその最小サイズより1サイズ上から展開しているモノが多いですよね。

投稿: アウスレーゼ | 2010年8月 4日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/49020265

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】FINAMOREのシワ加工シャツ:

« 【書評】残念な人の思考法 | トップページ | 【ファッション】ROENのTシャツ »