« 【書評】もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら | トップページ | 【食事】スパイスガーデン(新宿) »

【ファッション】GUY ROVERのポロ(気になったモノ)

新宿伊勢丹と六本木のUNITED ARROWSでそれぞれGUY ROVERのポロを見てきました。

まあ、どちらも偶然見て気になったのですが。

モノはそれぞれこんな感じ

【伊勢丹新宿】

一回入り口付近に置いてありました。

気の早いことに既に長袖・・・・二ヶ月先行して買えと?

色はカーキが気になりましたね。単独で着るならこれが一番いいかも。ただ、ジャケットとの合わせを考えると難しいところですね。

他はホワイト、グレー、ネイビーといった定番が・・・あれ?黒・・・・あったよな?

ここのはひじあたりにワンポイントがあるのが面白いですね。

サイズXSがあったら検討してみたいところ。見たところサイズはM~XLしか見かけませんでしたが、XLがあるんだし、XSもあるんでしょう、きっと。

【UNITED ARROWS(六本木)】

コチラはちゃんと(笑)半袖がありました。

こちらは裾近くにワンポイントのタイプですね。

鹿の子となにやらツルっとした素材感のものがあります。

前者はグレー、後者はパープルとブラックがあるみたいです。

で、ためしにサイズSで着てみましたが・・・・・デカイ!

ゆるめに着るにしてもちょっとなあ・・・以前、長袖をSHIPSで試してみたのですがSでは私には厳しいようです。

店員さんに確認しましたが、コチラではサイズSからの展開との事。

と、いうことで断念。

とりあえず、長袖にXSがあったら検討するって展開になりそうです。

|

« 【書評】もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら | トップページ | 【食事】スパイスガーデン(新宿) »

シャツ」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

GUY ROVERのポロシャツを検討されているんですね。
ぼくも昨年、購入しましたが、同じXSでもサイズが
全然違いますので、気をつけてください。
そのへんが、イタリアなのかもしれませんが(笑

投稿: シナモン | 2010年7月26日 (月) 12時25分

>シナモンさん
コメントありがとうございます。

同じサイズでも大きさが違うのですか?
うーん、ある意味イタリアンですね(笑)。

実際に着てみてフィット感などいかがですか?

投稿: アウスレーゼ | 2010年7月28日 (水) 00時57分

こんにちは。

私もギ・ローバーのポロは何枚か持っています。
サイズは、まさにインポート規格ですね。
私は、Sサイズでぴっちりtightです。

また鹿の子素材のものは着丈が長く、tuck inすることが多いです。

取り扱い店にもよりますが・・・
今年から襟裏に、tricoloreタグがついていますね♪

投稿: Russo | 2010年7月28日 (水) 18時45分

僕が購入したポロシャツは、
XSでかなりタイトな感じです。
フィット感はバッチリでしたよ。

投稿: シナモン | 2010年7月28日 (水) 21時55分

>Russoさん
コメントありがとうございます。

やはり少々着丈は長めですよね。
となると、ゆるめに着るのを前提に考えたほうがよさそうですね。

投稿: アウスレーゼ | 2010年7月30日 (金) 01時21分

>シナモンさん
そうですかー、ならXS行けそうな気がします。
あとはXSの取扱がある店を探すだけですね。

投稿: アウスレーゼ | 2010年7月30日 (金) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/48975080

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】GUY ROVERのポロ(気になったモノ):

« 【書評】もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら | トップページ | 【食事】スパイスガーデン(新宿) »