« 【食事】路地(新宿) | トップページ | 【書評】骨博士が教える「老いない体」の作り方 »

【ファッション】仕事鞄、ハレ、アメ

ここのところ天気が安定しなかったので使用を控えていたシャンボール・セリエの鞄

久しぶりに使いました。

コレ、やはりイイですねー。

まだ数えるほどしか使っていないですが、革の質感が本当にポイント高いです。

取っ手の手触りも滑らか。

それと、内側が布のせいか、革鞄にしては軽いです。

P1010533

P1010534

そして何より大容量なのが素晴らしい。

大振りなレザーブリーフ、実にイイです。

さて、雨天にモノのいい革鞄を持ち歩きたくないので使用を控えていたのですが、その間コチラに働いてもらっていました。

P1010535

ド定番、TUMIの鞄です。

電車に乗れば確実に誰かが持っているという・・・。

流石に型までかぶるのはまれですが。

しかし、コレもそれだけ売れる理由はあると思います。

手堅いデザイン。頑丈なつくり。

バリスティックナイロンは防水性もなかなかのものです。

いつぞ間違えて駅のトイレで手を洗っているときに水をかけてしまいましたが、表面をふくだけで中はなんともなかったです。

かれこれ4,5年つかってますがまだまだどこもガタはきていません。

しいて言えばタグがなくなってしまったぐらいでしょうか(笑)?

P1010538

これからは当面、この2つに私の仕事をサポートしてもらうことになりそうです。

|

« 【食事】路地(新宿) | トップページ | 【書評】骨博士が教える「老いない体」の作り方 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

CHAMBORD SELLIERいいですね。
あのワンポイントけっこう好きです。

もしジャケパンで毎日通勤なら
欲しい鞄です。

僕の今の通勤鞄はTUMIです。
すでにカブってますね・・

投稿: hyde | 2010年7月20日 (火) 20時42分

>hydeさん
コメントありがとうございます。

確かにあのワンポイントはいいですね。さりげないけど存在感があります。

TUMI、かぶりましたかー。
しかし、これほど気兼ねなく使える鞄もなかなかないと思っています。
普通に使えば10年は持ちそうですね。

投稿: アウスレーゼ | 2010年7月21日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/48887709

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】仕事鞄、ハレ、アメ:

« 【食事】路地(新宿) | トップページ | 【書評】骨博士が教える「老いない体」の作り方 »