« 【ファッション】伊勢丹夏のセール2010 | トップページ | 【ファッション】セール本戦で気になったモノ達 »

【書評】[新版]ドラッカーの実践経営哲学

4~6年前の若造時代によく読んでいたドラッカーの本。

今回はドラッカー本人の本ではなく、日本人による解説本ですね。

評価は星4つ。

内容は上記の通り。

日本人の著者がドラッカーの言葉を日本のビジネス、政治を事例に解説しています。

その内容はなかなかに説得力があり、ドラッカーの本そのものを読んでも実感が湧かなかったことがなるほどなと思える部分も多いです。

もっとも、コレは私の社会人としての経験が増えたことも要因でしょうけど。

しかし、ドラッカーの思想をコンパクトな新書にまとめたものとして考えるとなかなかいい出来だと思います。

一社会人として、働き方を見つめなおすいい機会になる本だと思います。

しかし、それなりの年数社会人やってると正論だけでは通用しないことを改めて実感する本でもありますね(苦笑)。

|

« 【ファッション】伊勢丹夏のセール2010 | トップページ | 【ファッション】セール本戦で気になったモノ達 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/48771344

この記事へのトラックバック一覧です: 【書評】[新版]ドラッカーの実践経営哲学:

« 【ファッション】伊勢丹夏のセール2010 | トップページ | 【ファッション】セール本戦で気になったモノ達 »