« 【ファッション】エストネーションのカーゴパンツ | トップページ | 【食事】東京牛丼 牛の力(上野) »

【食事】勝利の美酒(サントリー響)

仕事の成果について正式に社内で評価をいただいた旨を聞いてきたので、記念に秘蔵の一品を開けました。

勝利の美酒というヤツです。

P1010605

国産ウィスキーの最高峰、響。

まあ、探せばもっとバカ高いウィスキーはいくらでもあるし、同じ響きでもさらに熟成期間が長い上位種がありますが、普通の酒屋で見かける中では最高ランクでしょう。

ウィスキーは味も好きですが、この独特の琥珀色は見ていて飽きませんね。焼酎もいいですが、色味はやはりウィスキーでしょう(もはや完全に個人的な趣味ですね)。

P1010607

このクラスのウィスキーは独特です。

何かというと、喉に引っかからないんですね。

もっと安いものだと、喉が熱くなってそれが良くも悪も歯止めになるのですが。

で、それがないということは・・・・。

頭で飲まないといけないって事ですね。

明日に障らない程度に楽しむことにします。

|

« 【ファッション】エストネーションのカーゴパンツ | トップページ | 【食事】東京牛丼 牛の力(上野) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/49252990

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】勝利の美酒(サントリー響):

« 【ファッション】エストネーションのカーゴパンツ | トップページ | 【食事】東京牛丼 牛の力(上野) »