« 【食事】ラーメン五行(銀座店) | トップページ | 【食事】紀の善(神楽坂) »

【ファッション】時計考察2

前回はランゲ&ゾーネを紹介しましたが、今回はブレゲにしてみました。

天才とまで言われたブレゲの名を継ぐブランドですね。

ご当人ははるか昔に他界されておりますが。

さて、歴史も長く、色々なモデルがあるブレゲですが、その中でも私の気になるモデルはこのあたりです。

1、クラシックパワーリザーブ

T02200220_0320032010247495354

O0320032010247495371

静かな佇まいですが(私の選択条件からして、だいたいそうなりますが)、

よく見ると色々と主張のある表情です。

ブレゲと言えばの独特の針、画像では分かりにくいですが実物はギョーシェ彫りも見事でした。

ローマ字のインデックスも派手さはないですがどこか特徴的ですね。

で、今回は裏側の画像も入手できました。

やはり、このクラスになると中身も見ごたえがありますね。

2、マリーンラージデート

次はブレゲのスポーツモデル。

10061861085_s

スポーツモデルですが、実に上品な仕上がりです。

というか、こんなの着けてスポーツできません(笑)。

黒文字板ですが、ギョーシェも良くわかる作りは流石です。

青焼き針が好きな私ですが、ゴールドのブレゲ針もなかなか良いですね。

円形に縁取りされたインデックスも見栄えがします。

コチラはサイズがやや大振りなのと、これまたランゲ1よりはマシですがかなりオモシロイ価格なので、手を出せるか微妙です。プリウス買ってお釣りが来るレベル・・・。

ステンレスモデルもあり、そちらなら許容範囲ですが、それだと私のコンセプトに合わないので除外ですし。うーん、難しい。

※今回の画像はSEEKERSさんという時計屋さんのブログから拝借しました。

|

« 【食事】ラーメン五行(銀座店) | トップページ | 【食事】紀の善(神楽坂) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

時計」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/49345240

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】時計考察2:

» monok × emiria 展を開催しております [原宿の裏の方でアクセサリーのセレクトショップ8s]
展示会をしております [続きを読む]

受信: 2010年9月 4日 (土) 14時39分

« 【食事】ラーメン五行(銀座店) | トップページ | 【食事】紀の善(神楽坂) »