« 【食事】大勝軒(赤羽) | トップページ | 【ファッション】SHIPSのスーツキャンペーン »

【書評】30代にしておきたい17のこと

アラサーとして、まさしくこの本のターゲット層な私ですが、これはかなりいいですね。

評価は星5つ。

これからの仕事の仕方、対人関係、お金のやりくりなどとても参考になり、そして考えさせられます。

30代向けの本になっていますが、実態は20後半~30中盤程度向けな気もしますね。

難しいことは一切書いておらず、平易な内容ですがどれも自分を見つめなおすいいきっかけを提供してくれます。

あ、運気のとこだけ私には合わないですね(苦笑)。

面白かったものをいくつか挙げると、

親といつでも別れられるようにしておくのくだりはこういう考え方もあるのかと新鮮でした。

それと、才能のかけ算で勝負するは全く同感。お互いに貢献し合えない対人関係は価値が無いどころか害悪であるという私の思想と近いものがあり、共感しました。

他にも参考になる内容ばかり。文庫版なら相当安いですし、オススメです。

|

« 【食事】大勝軒(赤羽) | トップページ | 【ファッション】SHIPSのスーツキャンペーン »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

アウスレーゼさんの評価とタイトルをみて
購入してみました。平易な言葉で書いてあり
読みやすかったです。時間をおいてから
もう一度読み返したい本ですね。

投稿: シナモン | 2010年10月 8日 (金) 01時02分

>シナモンさん
書評への初コメントありがとうございます。
書評は本当にリアクション無かったので嬉しさも倍増です!

そうですね、おっしゃるとおり思い出しては開くって使い方ができる本だと思います。

こうやってただ老いるのではなく、年を積み重ねていきたいものですね。

投稿: アウスレーゼ | 2010年10月 8日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/49531725

この記事へのトラックバック一覧です: 【書評】30代にしておきたい17のこと:

« 【食事】大勝軒(赤羽) | トップページ | 【ファッション】SHIPSのスーツキャンペーン »