« 【食事】宮崎地鶏炭火焼 車(浜松町) | トップページ | 【ファッション】時計考察2 »

【食事】ラーメン五行(銀座店)

仕事帰りに銀座のラーメン五行に行って来ました。

銀座とはいえ、どちらかとえ言えば有楽町からのほうが近いですね。

ちなみに、場所はややわかりにくいです。

建物自体は駅から5分ほどだし、わかり易いのですが、そこに五行があるとはまず気づかないでしょう(笑)。

さて、ついたら一次会が終わる程度の時間でしたが20分ほど待ってから入店。

コチラの店はラーメン屋といいつつ、締めにラーメンを食べる居酒屋なので、その様式にしたがい、まずは一杯とつまみをオーダー。

五行最大のウリはこのつまみですね。ラーメンも唯一無二で美味しいのですが、色々とつまみを頼めるのが実に良いです。

メンマ、チャーシュー、あとなんか(忘れた)の盛り合わせや、漬物盛り合わせ、出し巻きタマゴなどを食べつつ酒を2杯ほど飲み、メインディッシュのラーメンへ。

こちらのラーメンは焦がしモノがあり、これがよそにはない個性的な美味しさです。

味噌と醤油がありますが、個人的には味噌が好きですね。

で、焦がし味噌をいただく。

1,2年ぶりに食べましたが、やはり美味しい。

他にも美味しいラーメンはありますが、これほど個性があって美味しいものはなかなかないです。

久しぶりに来たらまた食べたくなりました(笑)。

涼しくなったらまた来ようかな。そのときは画像もちゃんと用意したいところ。

【評価】

10点満点中9点!

ラーメン屋としては一番気に入っているかも。

【お店情報】

http://ramendining-gogyo.com/

|

« 【食事】宮崎地鶏炭火焼 車(浜松町) | トップページ | 【ファッション】時計考察2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

気になります、焦がし味噌!
ベルヴィア館ってエディフィスが
あるところですかね。ラーメンだけでも
良いのであれば、食べてみたいですね。

投稿: シナモン | 2010年9月 4日 (土) 20時37分

>シナモンさん
コメントありがとうございます。

もちろんラーメンだけの訪問もありですよ。
ちなみに、銀座店の他、六本木(むしろ乃木坂?)にも店舗があります。
ぜひ、近いほうに行ってみてください!

投稿: アウスレーゼ | 2010年9月 4日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/49344980

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】ラーメン五行(銀座店):

« 【食事】宮崎地鶏炭火焼 車(浜松町) | トップページ | 【ファッション】時計考察2 »