« 【食事】紀の善(神楽坂) | トップページ | 【食事】小川軒のレーズンウィッチ »

【ファッション】セレクトショップ(+α)訪問記 晩夏編

時計を買うと言っておきながらちゃっかり服もあれこれ物色してます。

まだまだ暑いですが、ようやく秋冬物を意識できる気分になってきました。

で、方々を歩き回って気になったものなど書いて見ます。

1、マージャーズのWジャケット、コート

SHIPS渋谷、銀座両方に置いてありました。

ボリオリ目当てでいったのですが、渋谷店でWのネイビーを着てびっくり。

ボリオリでもWは様にならないとあきらめていましたが、私の細身にも違和感ないスリムなWでした。

結局、ボリオリのシングルを買うような気もしますが、細身な人にはイイWジャケットでしょ

う。

ちなみにこのWジャケット、昨年は雑誌(LEON?)に載るやストラスブルゴで即完売したとか。

コートは試してないですが、ジャケットと近いつくりだったので、これまたよさ気。

スーツの上から着られるならかなりポイント高いです。

2、PT01のスラックス

BEAMS(丸の内)に色々とおいてありました。ESTNATION(有楽町)にもそれなりに。ただ、ESTNATIONは小さいサイズが早くも枯渇気味だとか・・・。

普通のスラックスは持ち合わせがないので、手をだすかもしれませんが、カーゴスラックスが一本あるし。悩ましいところ。

3、FINAMOREのシャツ

ESTNATION(有楽町)、TOMORROWLAND(丸の内)で柄物がいくつか。前者には白の折柄もあり、欲しかったのですがサイズ切れで断念。サイズあっても今年はやたらシャツを買っているのですぐに手を出したかは微妙ですが。

4、GUY ROVERのシャツ

SHIPSでまたも大豊作。ジャケット買うとしたら合わせて一着手を出すかも知れません。

今回もダントツの品揃えです。

5、JMデビットソンのメッシュベルト

ちょっと前から気になっている高いベルト(笑)。

でも粋です。

細いのと太いのがあり、細いのはBEAMSやバーニーズにもあるのですが、この度太いほうを新宿伊勢丹で発見。

でも、値段がベルトじゃない(苦笑)。

でも欲しい(笑)。

6、ALDENのチャッカブーツ

ALDENはセレクトショップならどこでも扱ってますがチャッカブーツはあるところとないところがありますね。

で、最近は買うとしたらチャッカブーツがいいかなーなんて思ったりしてます。

SHIPS渋谷店にチャッカがあり、やはりいいなーと思いながら見てました。

しかし、ベルとオールデン・・・・我ながら節操がない。

なんか、2010年は大散財の年になりそうだなー。

|

« 【食事】紀の善(神楽坂) | トップページ | 【食事】小川軒のレーズンウィッチ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

いろいろと物色されてますね。
良いモノありましたら即GETでw

メッシュベルト、見てみたいです。

投稿: シナモン | 2010年9月 5日 (日) 22時51分

こんにちは。

時計選びも進んでいますか?
僕も雲上ブランド時計憧れますが
今の自分には全く似合う自信ないです。。

秋冬買い物はニットにしぼり
クルチアーニを中心に先週末に偵察し
サイズ取り寄せしてもらってます。
35度超えているのにカシミヤ買うのって
とか思いますが・・

投稿: hyde | 2010年9月 6日 (月) 15時58分

>シナモンさん
コメントありがとうございます。

ベルト、エエですよー。
価格もエエのが難点ですが(笑)。
もし、手を出したら公開しますね。

投稿: アウスレーゼ | 2010年9月 8日 (水) 20時22分

>hydeさん
コメントありがとうございます。

大散財に向けて着々と突き進んでますよー。
って、これもモチベーションになるなら散財ではない!
と自己弁護(笑)。

殆ど答えはまとまったので月末~来月には決定すると思います。

今の自分に合うかは置いといて、合うだけの人間になるべく精進の日々になりそうです。

クルチアーニのカシミアですか~、これはまた大物を狙われてますねー。

投稿: アウスレーゼ | 2010年9月 8日 (水) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/49360632

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】セレクトショップ(+α)訪問記 晩夏編:

« 【食事】紀の善(神楽坂) | トップページ | 【食事】小川軒のレーズンウィッチ »