« 【食事】鳥良(上野店) | トップページ | 【食事】蒼露(日本酒) »

【書評】 「日本で2番目に高い山」はなぜ話題にならないのか?

私もブログを書いて話題を提供する身。何かの参考になるかと思い、読んでみました。

評価は星4つ。

内容は少々あざといと感じる部分もありますが(笑)、

話題になるネタをどうやって作りあげるかといった内容が6、7割ほど。

出来上がった話題をどうやって公開するか、売込むかが2、3割ほどでしょうか?

一番は作れるみたいな内容が前半に書いてますが、これは納得というか、常々思っていたことでもあります。

一番ではないですが、例えば服の完売とか。

ものすごく売れて完売というケースもあるでしょうけど、モノによっては少ない入荷量のものが完売しただけで実は大したこと無いやつもあるんじゃないかと思っています(笑)。

このように、一件すごそうな売り文句も良く考えると大したことなかったり。

逆に言えば、大したことのないものでも表現のしようで化けるということでもありますね。

|

« 【食事】鳥良(上野店) | トップページ | 【食事】蒼露(日本酒) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/49592073

この記事へのトラックバック一覧です: 【書評】 「日本で2番目に高い山」はなぜ話題にならないのか?:

« 【食事】鳥良(上野店) | トップページ | 【食事】蒼露(日本酒) »