« 【書評】30代にしておきたい17のこと | トップページ | 【ファッション】春物復活 »

【ファッション】SHIPSのスーツキャンペーン

今週末までSHIPSで既製品のスーツを買うか、スーツをオーダーするかするとポイントが15%還元されます。

で、SHIPSで買い物することが多い私もこの機に乗じてスーツを新調しました。

今回は(も?)オーダーです。

で、今回は以前からやってみたかったことをやってみました。

何かというと・・・・・

ゼニアの生地を使うこと。

一度やってみたかったんですよねー。

最高峰と謳われるものがどういったものか興味あったので。

さて、店員さんいわく今回のキャンペーン中はゼニアの生地が一割ほど安くなっているみたいです。

ポイントはSHIPSの会員以外には恩恵ないですが、ゼニア生地の価格は会員でなくても通常より安いままです。

で、私のスーツは13万台で作れましたが。他にも生地によっては11~12万で作れるものもありました。

ゼニアの生地でオーダーしてみたい方にはいい機会だと思いますよ。

ものの仕上がりは大体一ヵ月後。

今から楽しみです。

|

« 【書評】30代にしておきたい17のこと | トップページ | 【ファッション】春物復活 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

アウスレーゼさん、こんにちは。

シップスのパターンオーダーでスーツですか?
いいですね〜。最近はジャケットブームですが、やはりスーツにはスーツの良さがあると思います。格好良さを追求するならやっぱりスーツに行き着くのではと思いますね〜。

ちなみに各セレクトでパターンオーダーをやっていますが、違いって在るんでしょうか?アウスレーゼさんがシップスをチョイスする理由が気になりますね〜。

投稿: JulieO | 2010年9月23日 (木) 12時32分

スーツのオーダー、しかも生地はゼニア!
仕上がりが楽しみですね^^
どんな生地を選ばれたのか、
ラペルの形やポケット、ボタンの数など
いろいろと気になります☆

投稿: シナモン | 2010年9月23日 (木) 13時31分

>JulieOさん
コメントありがとうございます。

そうですねー、セレクトごとに個性はあるみたいですよ。
初オーダーするときに調べたら、細身かゆったりめかの違いとか。

ちなみに、SHIPSは細身の部類のようです。
※私の体型に合っているので間違いないかと。

私がSHIPSで作るのは、初のオーダーをSHIPSでやって、ソレが気に入ったからですね。

敢えて他を当たる必要性を感じないんですよ。

本切羽など、大半の仕様が無料なのも魅力です。
※よそは追加で取るところもあります。

投稿: アウスレーゼ | 2010年9月23日 (木) 21時50分

>シナモンさん
コメントありがとうございます。
モノは来月には仕上がると思うので、仕上がったら公開しますよー。
月末ギリギリだと公開は翌々月かもしれませんが(笑)。

投稿: アウスレーゼ | 2010年9月23日 (木) 21時52分

こんばんは。

パターンオーダーのスーツいいですね。
来年にはブラックスーツあたり
買い換えたいと思ってるんで
その時はアドバイスよろしくです。

細身系だと
シップスとあとどこあたりになるんですか?

投稿: hyde | 2010年9月25日 (土) 00時01分

>hydeさん
コメントありがとうございます。

私のアドバイスでよければ喜んで。
収集した情報と、手持ちの品から判断しますと、各セレクトショップならTOMOROWLANDは細いと思いますよ。手持ちの既成スーツが細身ですし。
あと、細めな同僚が以前、BEAMSのオーダーを着てましたね。
逆にUNITED ARROWSは標準体型で丁度ぐらいと聞いたことがありますよ。スーツを手にしたことはないですが、ジャケットがそんな感じなので概ねあっているかと思います。

投稿: アウスレーゼ | 2010年9月25日 (土) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/49536425

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】SHIPSのスーツキャンペーン:

« 【書評】30代にしておきたい17のこと | トップページ | 【ファッション】春物復活 »