« 【食事】ネパール料理 TIKA(東京) | トップページ | 【ファッション】秋冬物、一部、春夏物 »

【書評】読むだけですっきりわかる世界史 中世編

ちょっと息抜きに世界史の本を読んで見ました。

世界史をマトモに見るのは大学受験以来ですね。

まあ、雑学とか息抜きの目的で読んだ本ですし、ソレ相応の内容だったので評価は星3つ。

そもそも世界史で言う中世って西暦どのくらいという時点で感度が無かったのですが、どうやら400年~1500年程度のようです。

で、肝心な内容は微妙にジョークを交えて面白くする意思は伝わるのですが、内容が多すぎて結局一回読んだだけですっきりわかるのは至難の業と思われます。

もう一回読み返せばまた頭に入る情報量が違うのかもしれませんが・・・。

受験時代に世界史をメインでやった人なら思い出してすんなり分かるかもしれませんね。

まあ、良くも悪くも雑学は雑学って感覚で読むぶんには楽しめるかと思います。

私の目的がソレだったので、私としては買って目的は果たしたかと。

|

« 【食事】ネパール料理 TIKA(東京) | トップページ | 【ファッション】秋冬物、一部、春夏物 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/49800643

この記事へのトラックバック一覧です: 【書評】読むだけですっきりわかる世界史 中世編:

« 【食事】ネパール料理 TIKA(東京) | トップページ | 【ファッション】秋冬物、一部、春夏物 »