« 【ファッション】NOTIFYのデニム | トップページ | 【食事】マローネ(新宿) »

【ファッション】SHIPSのオーダースーツ2

9月にオーダーしたスーツを回収してきました。

待ちに待った品、試着してみて予想を超える満足感です。

P1010842

仕様は以下のとおりです。

・柄:黒のシャドーストライプ

・裏地:茶色

・ボタン:グレーシェル

・生地:ウール88%、シルク12%(Ermenegildo Zegna Traveller)

・型:パッドなし段返り三つボタン

ボリオリ人気の影響か、今期からパッドなしの型が追加になりました。

着てみて肩のラインがすっきりしていい感じです。

ボリオリよろしく、ウエストもぎゅっと締まりました(笑)。

全体で見るとこんな感じ。

P1010836

フラッシュのせいでシャツが良くわからなくなってますね・・・。

P1010838 

今回は銀座のオーダー専門の店舗(Tailoring House)でオーダーしたからでしょうか?立派な木製ハンガーをつけてもらいました。

P1010841

で、今回の肝であるゼニア生地。トラベラーを選びました。

他にもトロフィオなど、さらに上位の生地もあったのですが、店員さんに相談した結果、耐久性など実用面を考えるとコチラがオススメとのこと。

私にとってのスーツはオシャレの一環ではありますが、何より仕事着なので実用性は無視できません。

これから着倒してゼニア生地の真価を試してみます。

|

« 【ファッション】NOTIFYのデニム | トップページ | 【食事】マローネ(新宿) »

ジャケット・スーツ・コート」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

アウスレーゼさん、こんばんは〜。

コレが例のオーダースーツですね。ブラックスーツがくるとは思いませんでした!一枚目の写真から記事の高級感が伝わってきますね。さすがはゼニアです。ところで、オーダーだけに回を重ねるごとに修正を加えてサイズ感は良くなっているんですか?その辺がオーダー初心者の私には気になりますね〜。

支障無ければ、このスーツを着たアウスさんの着画も見てみたいに一票!

投稿: JulieO | 2010年10月30日 (土) 21時34分

>ジュリさん
コメントありがとうございます。

黒は5年前のモノがまだ現役なんですが、ガタがきてもいいように次の黒をよういしちゃいました。

サイズ感は私の場合、初オーダーがしっくりきたので変更ナシです。

でも、頼めば毎回計りなおしや微調整もしてもらえますよ。

シャツは図りなおししましたし。
ただ、結果的にコレまた変える必要なしになってしまいましたが・・・。

着画ですね。
難しいご依頼ですが、今シーズン中に何とかできるように動いてみますのでしばしお待ちを。


投稿: アウスレーゼ | 2010年10月30日 (土) 23時04分

アウスさん

こんばんは。

スーツ素敵ですねぇ。
写真から艶感がすごく伝わってきます。

袖は本切羽ですかねぇ。
ぜひぜひ着用写真お願いします★

投稿: NOB | 2010年10月31日 (日) 02時20分

>NOBさん
コメントありがとうございます。

そでは本切羽ですよ~。
その日の気分で一つあけたり、全部しめたりしてます。

NOBさんからもご依頼あがりましたか・・・これは何とかせねばなりますまい。

投稿: アウスレーゼ | 2010年11月 1日 (月) 00時01分

ゼニア!

良い物ゲットですね(^^)

最高の生地でオーダーなら着心地抜群でしょうね!

フルオーダーですか?

私も2回フルオーダーの経験がありますが
どうしても思い通りにいきません。

やっぱり経験ですかね?

投稿: ジンジン | 2010年11月 1日 (月) 00時12分

>ジンジンさん
コメントありがとうございます。

私のはカスタムオーダーですよ。
フルオーダーを二回もされたことがあるとは凄いですね。

フルオーダーだとそれこそ思いのままになりそうなイメージですが、必ずしもそうではないのですね。

投稿: アウスレーゼ | 2010年11月 1日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/49885305

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】SHIPSのオーダースーツ2:

« 【ファッション】NOTIFYのデニム | トップページ | 【食事】マローネ(新宿) »