« 【食事】ふらんす亭(新宿) | トップページ | 【ファッション】daniel&bobのショルダーバッグ »

【ファッション】ARIANNAのカシミアシルクストール

関東もここ数日冷えてきました。

冷えてきたとは言え、地下鉄に乗れば空調がきいていてコートなど着ようものなら汗ばんでしまうぐらい暑いです。

私が暑がりなせいもありますが、少なくとも私はまだコートを着るには早い時期です。

とはいえ、スーツだけでは少し肌寒いのでストールを使っています。

で、昨年に入手して以来愛用しているのがコチラ。

P1010940

ARIANNA(アリアンナ)のカシミアシルクストールです。

このストール、肌触りが恐ろしく良いです。

正直、革命といっても良いぐらいです。

普通のカシミアがモフモフだとすると、コチラはフワッフワのトロトロです。

毎回巻くたびに幸せに浸っています(笑)。

昨年だと、ARIANNAのストールは無地がメインでしたが、たまたまSHIPS渋谷店にて画像の柄物を発見、即決で購入しました。

このベージュとグレーの濃淡が入り混じった柄が巻く前から粋に見えましたが、巻くとこれらの柄が上手く混ざり合い、さらに良さが引き立ちます。

P1010954

今年は柄物が多く出ているようなので、昨年まで単色だと面白みに欠けると思っていた方はチェックしてみるといい柄があるかもしれませんよ。

P1010950

|

« 【食事】ふらんす亭(新宿) | トップページ | 【ファッション】daniel&bobのショルダーバッグ »

ストール・マフラー・ネクタイ」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

巻物が恋しい季節がきましたね~♪
僕も何度かアリアンナが欲しくて物色しましたが、なかなかコレ!と思う物と出会ってません(TUT)

今年はコンビとかペイズリーとかに挑戦してみようと密かに!?(秘)

投稿: しょうちん | 2010年11月18日 (木) 00時21分

アウスレーゼさん、こんばんは〜

カシミアシルクのストールって感触を味わったことが無いので気になります。クルチアー二のカシミアシルクストールはアホみたいに高かった記憶がありますが、それだけモノが良いのでしょうね。柄もチェックでありながら渋い感じでビジネスでも気兼ねなく使えそうですね。
以前の記事でもアリアンナのストールをご紹介されていましが、アリアンナがお好きなんですね〜。

投稿: ジュリ | 2010年11月18日 (木) 21時26分

カシミア100%ですよね!?
凄く肌触り良さそう。

やっぱりイタリア巻きですか?

この季節何枚でも欲しいストールですよね。

投稿: ジンジン | 2010年11月18日 (木) 23時16分

>しょうちんさん
コメントありがとうございます。

アリアンナは単色が多いから、個性を求めるとなかなか難しいですよね。

むむ、なにやら含みのあるお言葉。
これはアップを期待していいんですか?

投稿: アウスレーゼ | 2010年11月20日 (土) 01時55分

>ジュリさん
コメントありがとうございます。

素朴な疑問なのですが、ジュリさんはブログ仲間のJulieOさん?ではなく、初めてコメントしてくださったジュリさん?

クルチアーニのモノとなると値段はすさまじそうですね。それ相応に質もよさそうですけど。

アリアンナは今回紹介したものが初アリアンナなんです。
未体験ならば是非、お店で試し巻きしてみてください。

コレでアリアンなの肌触りを体感して虜になりました。

投稿: アウスレーゼ | 2010年11月20日 (土) 01時58分

>ジンジンさん
コメントありがとうございます。

カシミア100%では無いんですよ。
名前のとおり、カシミアとシルクの混紡です。

私のモノはカシミア7:シルク3ですね。

シルクが混ざることで、ちょっと軽くなるので保温性がちょっと落ちるのですが、コレは長さがあるので、一重まきと二重まきで微調整ができて暑がりには重宝しますよ。

巻き方はSHIPSの店員さんを参考にしたんですが、イタリア巻きって巻き方だったんですね。

薄くて長いストールには最適な巻き方な気がします、

投稿: アウスレーゼ | 2010年11月20日 (土) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/50058614

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】ARIANNAのカシミアシルクストール:

« 【食事】ふらんす亭(新宿) | トップページ | 【ファッション】daniel&bobのショルダーバッグ »