« 【ファッション】PT05のデニム | トップページ | 【食事】都路里(京都) »

【書評】スティーブ・ジョブズ成功を導く言葉

誰もが知るアップル(いつの間にかアップルコンピューターではなくなったのですね)のカリスマCEOが発した名言50を集めた一冊。

難しい言葉はないですが、流石は世に多数のヒット商品を出した偉人と思わせてくれるものがそろっています。

評価は星4つ。

以下、特に印象に残った3つをご紹介。

・We just can't ship junk.

モノ作りに対するこだわりをあらわした一言。

・Innovation has nothing to do with how many R&D dollars you have.

イノベーションは金をかければできるものではないという、アップルだからこそ言える一言。

・Being the richest man in the cemetery doesn't matter to me....

若いうちに十分稼いだので、もはや金銭欲ではなく、仕事そのものがモチベーションであることを表した一言。

私もfuck you moneyを稼いでそういうスタイルで仕事をしてみたいものです。

物欲にまみれた私のfuck you moneyはかなり高いですが(苦笑)。

|

« 【ファッション】PT05のデニム | トップページ | 【食事】都路里(京都) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/50148306

この記事へのトラックバック一覧です: 【書評】スティーブ・ジョブズ成功を導く言葉:

« 【ファッション】PT05のデニム | トップページ | 【食事】都路里(京都) »