« 【書評】リーダーになる人に知っておいてほしいこと | トップページ | 【その他】IS03 au »

【ファッション】2010年物欲総括

いよいよ2010年も終わりですね。

寒さが厳しくなっていますが、皆様お変わりないでしょうか?

さて、年の終わりを迎えるにあたり、今年一年の物欲を振り返ってみようと思います。

まず、今年は人生で最大の散財年間でした。

物欲につぎ込んだ予算を思い返すと・・・・ああ・・・・・

・・・・・・

ホント恐ろしい、我ながら良くやったものです(笑)。

そんな今年の特徴を3つにまとめると。

1、やたらシャツを買った。

結果的にONを2着、OFFを4着買っています。OFFものをやたら買っていたのですねえ。

ポロシャツを含めると7着に。

2、春夏、秋冬でON、OFF上下を買っている

春夏と秋冬でスーツをオーダー、ボリオリのジャケットを購入、ボトムは春夏はPT01、秋冬はPT05と着実にON、OFFの上下がそろっていました。

3、年後半がやたらグリーン。

ニット、タイとグリーンを購入、未公開ですがfinamoreのオーダーシャツも緑系だったりします。

グリーン、好きな色ではありますが、何故こうなった・・・?

さてさて、そんな2010年のお気に入りを6点ほど挙げてみます。

・Gイングレーゼのネイビーシャツ

P1020289

細身な作りで私の体に程よくフィットします。高級シャツにありがちな袖ボタン1つではなく、2つボタンがあり、時計をする左は緩めることができるのも好印象。

唯一の後悔は夏のセールで色違いを捕獲しなかったことですね。

・オールデンのプレーントゥ

P1020291

ぽってり靴が気になってついに入手。

見た目のよさ、履きごごちどちらも素晴らしい。

これからどう変化していくのか楽しみです。

次は個人輸入にトライですかね。

・シャンボールセリエのブリーフケース

P1020293

念願かなって入手した革のブリーフケース。

荷物を詰め込める大きなサイズと大きな口。

大人な空気を醸す革の質感。長年待った甲斐がありました。

・JMデビッドソンのメッシュベルト

P1020294

ブログ仲間のジンジンさんも絶賛しているこちら。

ベルトにしては高いと思っていましたが、手にして満足。

今では価格以上の価値があると思っています。

スラックス、デニム、カーゴにチノ、そこそこに綺麗目なものなら何でもござれの万能選手ですね。

・ボリオリいろいろ

P1020288

春と秋に買ったDOVERも当然気に入っているのですが、今年は特にこのコート。

当初はコートを買う予定は無かったのですが、試着して急遽予定変更。

試着するまではよほど気に入ったら買おうと思っていたのですが、よほど気に入ってしまいました(笑)。

ジャケットとコート別々に書くとボリオリ率が異常になってしまうので、代表でコートのみ掲載です。

・ブレゲのクラシックパワーリザーブ

P1020287

私の節目を飾ってくれた一品。

方々の時計店を回り悩んだ末の選択でした。

裏スケは必須条件。

でも、表が素朴すぎるのもつまらない。

そんな私の希望を見事にかなえてくれました。

レザーストラップも程よくなじんできましたし、これから本格的に使い倒していきたいですね。

さて、これで今年のブログ更新は最後になります。

いつも見に来てくださっている皆様。コメントを下さっているブログ仲間の皆様。ありがとうございます。

何か情報を発信してみようという軽い思いつきではじめた当ブログも皆様が見てくださり、コメントをくださり、それが励みになり今日まで続けることができました。

当初は見に来る人がいなかったらどうしようなどと不安になっていましたが、結果的に今時点で43000を超えるアクセスをいただいています。

始めたばかりのころはここまで見に来てもらえるとは思っていなかったので正直、嬉しい驚きです。

来年も私の独断と偏見に満ちた内容ではありますが、更新を続けていきますので今後とも見に来ていただければ幸いです。

最後になりますが、2011年が皆様にとって良い年でありますように。

それでは皆様、一年間ありがとうございました。

|

« 【書評】リーダーになる人に知っておいてほしいこと | トップページ | 【その他】IS03 au »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

2010年お疲れさまでした^^
ベスト6となるとそうそうたるブツですね!
来年も年明けから、もう買わないだろうと
思いつつ、つい手を出してしまったブツを
含め、楽しみにしています♪w

投稿: シナモン | 2010年12月31日 (金) 01時50分

こんばんは!

物欲的には、私も今年は張り切りすぎました!!
2011年こそは、衝動買いに気をつけます!

大物は控えて、シャツなど小物系を充実させる方向で。。
でも、春夏のボリオリ、欲しくなるんでしょうね~~。(笑)

今後もブログを楽しみにしています!1
よいお年を!

投稿: seabreezen | 2010年12月31日 (金) 18時48分

アウスさん、こんばんは~☆

今年も?買いましたね~(笑)
お付きあいは後半からでしたが、それ以前からチェックさせて頂いていたので拝見した覚えのある物ばかりで楽しませて頂きました♪

僕も今年買った物の値段を換算すると…嫁には言えません(TUT)

買った物はどれも長く付き合える物ばかりですから、損はないものばかりですよ~!!

来年もいろいろとお世話になりますが、よろしくお願い致します♪

ではよいお年を~(>0<)!!

投稿: しょうちん | 2010年12月31日 (金) 19時45分

アウスさん、こんばんは~。

>>今年は人生で最大の散財年間でした。
いや~、私もまったく同じです!今年は買った!お互いGDPの押し上げに貢献しましたね。来年は日本経済には申し訳ないですが、すこし控えめにしたいと…

ON、OFFも同感ですね~。そこが購入の重要なポイントになりますね。ボリオリのジャケットなんかは最たるものです。

お互い今年はブログ元年でしたが、来年もよろしくお願いしますね~。

投稿: JulieO | 2010年12月31日 (金) 20時35分

>シナモンさん
年末の忙しい中コメントありがとうございます。


来年はある程度自粛する必要がありますが、
可能な範囲で楽しみますよ~。

と、いうことで来年もよろしくお願いします。

投稿: アウスレーゼ | 2010年12月31日 (金) 22時10分

>seabreeznさん
年末の忙しい中コメントありがとうございます。

お互い来年は自粛傾向になりそうですね。
果たして本当に自粛できるのか(笑)?

私も春夏物は検討中です。
本当に買うかはその時のブツ次第ですねー。

ではでは、良いお年を。

投稿: アウスレーゼ | 2010年12月31日 (金) 22時17分

>しょうちんさん
激務にも拘らずコメントありがとうございます。

そうですね。お互いのサイトはけっこう前から知っていたんですよね。

やりとりをさせていただいたのは秋からですが。

お互い来年は考えながらの買い物になりそうですね。
今年も考えてはいるんですがねえ。

ではでは、来年もよろしくお願いします。

投稿: アウスレーゼ | 2010年12月31日 (金) 22時30分

>ジュリさん
年末の忙しい中コメントありがとうございます。

我々がこれだけ消費に貢献したのだし、景気も少しは反応して欲しいですねえ。

お互いブログ元年でしたね。
来年もいい記事書いていきましょう!

ではでは、良いお年を。

投稿: アウスレーゼ | 2010年12月31日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/50444213

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】2010年物欲総括:

« 【書評】リーダーになる人に知っておいてほしいこと | トップページ | 【その他】IS03 au »