« 【ファッション】DRAKE'Sのタイ(2010年冬プレセールの戦果) | トップページ | 【食事】新世界菜館(神保町) »

【ファッション】BOGLIOLIのCOAT?(2010年冬プレセールの戦果)

2010年冬、プレセールネタ最後の一品です。

今年3着目。

またか?と言われそうですが、またアレです。

でも、今回はコートです。

coatではなく、コート。

P1020125

P1020127

BOGLIOLI(ボリオリ)のチェスターコート、逝ってしまいました。

サイズは44(最小、ジャケットと違い42は無いらしいです)。

SHIPS渋谷店にあった最後の一着でした。

※他にアイボリー、グレーもあり。プレセール時点では銀座店にはまだ在庫があった気がします。

それなりに良いなと思いつつ、この秋冬はジャケットデニムベルトカーデ・・・・。と散財の限りを尽くしていたので自粛するつもりだったのですが・・・・。

時計は数年前からの計画、スーツはある意味必需品なので散財枠からは免除(笑)。

試着したのが致命傷でした(笑)。

流石はボリオリ、コートもウェストが絞られていい感じでした。

グレンチェックのコートというのも、いままで手を出したことがなかったのですが着てみると軽快な印象でよさげ。なにより殆どかぶらない。

それと、実は私、この服を見てボリオリに興味を持った経緯があり、ボリオリのグレンチェックってなんか好きなんですよね。

まあ、30近くする服などそうそう買える品では無いですが(苦笑)。

さて、チェスターに話を戻します。

このチェスターコートですが、ボタンが見事に段返りしてます。

P1020129

そのせいもあって、着るときはたいてい前開けか、真ん中だけとめて着るなどジャケット風ボタン使いをしています。

サイズ感も絶妙で、袖だけ調整した結果、ジャケットの上から着ても、ジャケット代わりに着てもOKです。

ジャケットに比べると肉厚にできているので、防寒効果もバッチリ。

買った時点ではやっちまった!と思いましたが、お直し後に実際着て、買ってよかったに様変わりしてました。今年は寒いし(笑)。

プレセールを活用すれば10を平気で割るし、お買い得というものでしょう。

さてさて、これで年内の大物は出し尽くしです。

あとは、手持ちの品や、まだ手元に届いてないブツなどを駆使して2010年の記事を仕上げて行きたいと思います。

|

« 【ファッション】DRAKE'Sのタイ(2010年冬プレセールの戦果) | トップページ | 【食事】新世界菜館(神保町) »

ジャケット・スーツ・コート」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

これまた特徴あるコートを買いましたね!
グレンチェックのスーツはよく見かけますが
コートとなると確かにかぶらなそうですね。
ジャケットなしでコートでさらっと
休日に着こなしてる姿が目に浮かびます^^

投稿: シナモン | 2010年12月19日 (日) 01時03分

かわいいコートですね♪
チャコールグレーのフラノパンツなどに合わせれば、カジュアルでもぐっと大人っぽく着れそう。

今季はコートは買っていません。
欲しいものが見つかっておらず・・・

SHIPS渋谷店、たまには覗いてみようかと。
クルマが停めにくいので、なかなか行かないのですが。(*^_^*)

投稿: Russo | 2010年12月19日 (日) 15時27分

アウスさん、こんばんは☆

これまた大物!!プレとは言え、さすがです…。

グレンンチェックが雰囲気ありますね~!?
単色のチェスターはよく見かけますが、グレンチェックってON、OFFとも使えそうでエエですな♪

僕達は欲しいなぁ=試着=お買い上げの方程式が出来上がっているので、試着すらアウトですね(笑)

投稿: しょうちん | 2010年12月20日 (月) 17時36分

アウスレーゼさん、こんにちは!

わたしも、セールでチェスターコートを狙っているんですが、これはいいですね~。

ただ、まずは、散在枠内でジャケット、スーツのいずれかをセレクト予定。ウィンドーペーンのジャケットってどうなんでしょうかね~。オンオフ使いで。。。

投稿: seabreezen | 2010年12月21日 (火) 15時16分

>シナモンさん
コメントありがとうございます。

そうですねー、確かにスーツのほうが見かける気がしますね。

ジャケットあり、なしどちらもいい感じでしたよー。

そろそろジャケットなしは寒くて無理になりそうですが・・・。

投稿: アウスレーゼ | 2010年12月21日 (火) 22時04分

>Russoさん
コメントありがとうございます。
しばらくぶりですね。カプリシャツ以来でしょうか?

かわいい・・・その発想はなかったですが、言われてみるとかわいいかも(笑)。
おかげさまで新しい一面を垣間見れました。

渋谷店は坂にあるし、道は細いしで車だと少々面倒かもしれませんね。

投稿: アウスレーゼ | 2010年12月21日 (火) 22時07分

>しょうちんさん
コメントありがとうございます。

そうですね、確かにONだけでなくOFFにももっていき易いです。
PT05とあわせたら程よく砕けたかんじで。

その方程式は我々にとっては絶対の法則・・・いやいや、あわせてみたらダメってことも・・・・でも、ヒット率はかなり高いような・・・。

投稿: アウスレーゼ | 2010年12月21日 (火) 22時10分

>seabreezenさん
コメントありがとうございます。
seabreezenさんもチェスター狙いですか?
今年は色々出ている気がしますし、いい機会かもしれないですね。

ウィンドーペーンのジャケット、冬らしいセレクトですね。
ジャケパンがOKならONで使っても問題ないんじゃないですかね?

投稿: アウスレーゼ | 2010年12月21日 (火) 22時16分

凄い!!
これまた名品のGETですね(^^)

グレーのコートが欲しい今、凄く羨ましいです。
セールってのが良いですね。

年明けのセール戦線!頑張ります。

投稿: ジンジン | 2010年12月21日 (火) 23時35分

>ジンジンさん
コメントありがとうございます。

名品とのお言葉、嬉しいですね。
グレー系のコートは軽快な感じでいいですよー。

是非セールでいい品を捕獲してください。

投稿: アウスレーゼ | 2010年12月23日 (木) 01時00分

アウスさん、こんばんは。

最近はバタバタしてまして、コメントが遅くなり申し訳ないです・・・
プレセールで大物をゲットされましたね!ボリオリのコートが10万円アンダーで買えればお買い得ですよね。私もセールでボリオリを買えればと思っていますが、どこまで残っているか・・・
ラペルの返りはさすがボリオリって感じですし、膝上のチェスターでジャケット代わりにもスーツの上からで対応出来そうですね〜。
これは本当に良いモノに出会いましたね〜。

投稿: JulieO | 2010年12月23日 (木) 20時14分

>ジュリさん
お忙しいところ、お時間作ってコメントしていただきありがとうございます。

流石に定価だと気が引けたのですが、セールなので思い切ってしまいました。

ジュリさんもセールでいいものが見つかるといいですね。
今から記事が楽しみです。

投稿: アウスレーゼ | 2010年12月23日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/50332641

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】BOGLIOLIのCOAT?(2010年冬プレセールの戦果):

« 【ファッション】DRAKE'Sのタイ(2010年冬プレセールの戦果) | トップページ | 【食事】新世界菜館(神保町) »