« 【ファッション】SHIPSのプレセール2010冬 | トップページ | 【食事】ブールミッシュ »

【ファッション】CRUCIANIのカーディガン

プレセールという、(一部例外を除いて)普通に店頭にあるものがなんでも安く買える祭りなのに手放しに喜べない理由・・・・。

それはPT05を買ったり、カーディガンを買ったりしたのが原因だったりします。

※それと、旅行。

で、セレオリのカーディガンとかならまだ余力が残せたのですが・・・・。

よりによってこんなカーデが気に入ってしまいました。

P1010962

CRUCIANI(クルチアーニ)のグリーンカーディガン。

伊勢丹新宿店にて購入。

セレクトなどで見る普通のものと違い、洗いをかけたような淡い色の綺麗さに理性がやられました(笑)。

色は他にグレー、ブルーなどがありましたが、洗いをかけたような風合いが一番生きている気がしたのと、そのとき着ていたボリオリとの相性が良かったのでグリーンを選びました。

P1010967

コレと普通のカーデの他、カシミアシルクのカーデもありましたね。

値段がとても愉快なことになってました。

P1010968

なぜかこの洗いをかけた風のものだけパッチポケットが着いています。

パッチポケットがあるおかげで、よりアウターに使いやすい気がしたのも決め手でした。

春先なんかはこんな感じにして、中に長袖カットソーかシャツを入れて仕上げるのもいいかなーと思っています。

まあ、流石にこれからしばらくは上にジャケット着ますが。

|

« 【ファッション】SHIPSのプレセール2010冬 | トップページ | 【食事】ブールミッシュ »

インナー・ニット」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

アウスレーゼさん、こんばんは。

クルチアーニのカーディガン、良い色合いですね〜。実はと言うか、私もこんな緑がかった微妙な色が好きだったりします。一枚で着ても様になりますし、ジャケットの中に着ても差し色になりますね。

クルチアーニ、今シーズンは円高のためか、昔より買いやすくなってますよね。私はセールでクルチアーニのニットを狙っています(アウスさんに悪いのですが)!うまく買えると良いな〜。

投稿: JulieO | 2010年12月 4日 (土) 18時34分

>ジュリさん
コメントありがとうございます。

そうですねー、あわせたのはチェックの方のボリオリなんですが、ネイビーにあわせてもさし色としていい感じでした。


安くなってはいるらしいのですが、カシミアカーデなんかは7ちょっと・・・恐ろしい・・・。

安く買うのは当然の行為ですよ。
ただ、私のサイズは競争率が激しいので、意を決して買っちゃいました。

実際、私のサイズは型違いのモノでいくつか売り切れてましたし。

入手されたあかつきには是非アップを。

投稿: アウスレーゼ | 2010年12月 4日 (土) 23時36分

アウスさん、こんばんは☆

クルチアーニの発色は素晴らしい!!
鮮やかな色も綺麗ですが、独特の洗いをかけたのもさすが!と言わせる逸品が多いですよね♪

しかもグリーンを選ぶとは渋い(>0<)!
着るのが楽しくなりますね(笑)

個人的に薄めのブラウンツイードなんかに合わせて品のよさをアピールしたい気分です!!

投稿: しょうちん | 2010年12月 5日 (日) 19時31分

>しょうちんさん
コメントありがとうございます。
そうですね、明るい色を着ると気分も盛り上がりますよね。

ブラウンのツイードにコレですかー。
確かに品のいい仕上がりになりそうですね。

下をデニムにしてはずすとこなれ感が・・・ああツイードのジャケットもレパートリーにあると楽しいかも。
ってクローゼット満杯ですが・・・。

投稿: アウスレーゼ | 2010年12月 5日 (日) 21時56分

こんばんは。

このニット他のショップでは
あまり見かけないですね。
色もよそさうだし。。
羨ましい!

僕も今シーズン買った
カシミアニット着たくてウズウズしてます。

投稿: hyde | 2010年12月 7日 (火) 20時53分

>hydeさん
コメントありがとうございます。
あのニットですか~。
アレ、いいですよね。

パープルの発色のよさなんかもう羨ましい限りです。

まだデビューしてなかったんですね。
最近寒いですし、今が旬じゃないですかねー。

投稿: アウスレーゼ | 2010年12月 9日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/50206110

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】CRUCIANIのカーディガン:

« 【ファッション】SHIPSのプレセール2010冬 | トップページ | 【食事】ブールミッシュ »