« 【食事】カイバル(銀座) | トップページ | 【ファッション】BOGLIOLIのCOAT?(2010年冬プレセールの戦果) »

【ファッション】DRAKE'Sのタイ(2010年冬プレセールの戦果)

今回はSHIPSプレセールで挙げた戦果らしい戦果のご報告を。

前に書いたとおり、タイを買いました。

P1020098

こんなグリーンのタイ。

DRAKE'S(ドレイクス)のモノです。

ドレイクスと言えば、しょうちんさんがマフラーをゲットされてましたねー。

タイを買おうとは思っていたのですが、グリーンを買うとは自分自身予想外でした(笑)。

よくよく考えると、クルチアーニに続きまたグリーン・・・。

P1020099

スプレーを吹き付けたような独特な感じが気に入り、予想外の色にもかかわらず購入となりました。

それと、店員さんの「アウターとの相性良いと思いますよ。」も一因です(笑)。

アウターとの合わせは・・・試着して以来実現せずですけどねー。

で、代わりにと言うわけではないですが、ブラックスーツにあわせたらなかなか映えました。

|

« 【食事】カイバル(銀座) | トップページ | 【ファッション】BOGLIOLIのCOAT?(2010年冬プレセールの戦果) »

ストール・マフラー・ネクタイ」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

おぉ!綺麗なタイですね(^^)

グリーン!これはセンスが問われるのでは。

アウスレーゼさんなら付けこなせそうです。

タイって長さが以外に大切ですよね!

長すぎる、短すぎるとだらしなくなります。。

投稿: ジンジン | 2010年12月16日 (木) 23時41分

あわせ難易度の高そうなネクタイですね^^;
色も特徴的な感じで、決めればすごい
効果を発揮してくれそうですね^^

投稿: シナモン | 2010年12月17日 (金) 00時10分

アウスさん、こんばんは☆

素敵なお色!!
ブリティッシュな感じのグリーンですね♪

個人的にグリーンは茶色との相性が良い気がするので、合わせてみたい(>0<)!
って言っても僕は持ち合わせがありませんが(汗)

投稿: しょうちん | 2010年12月17日 (金) 17時05分

>ジンジンさん
コメントありがとうございます。

難しいかなーと思ったのですが、意外と使いやすい気がしています。

スーツが濃い色ならわりと馴染みますよ。

確かに長さは難しいですね。
私はベルトのバックルの真上~バックルに丁度かぶる程度になるようにタイのによって結び方を変えています。

投稿: アウスレーゼ | 2010年12月18日 (土) 13時12分

>シナモンさん
コメントありがとうございます。

無難に行くなら、黒のスーツに白シャツであわせると問題なく仕上がりますね。

シャツに主張があるとぶつかりあいそうですが・・・。

投稿: アウスレーゼ | 2010年12月18日 (土) 13時13分

>しょうちんさん
コメントありがとうございます。

ブリティッシュグリーン・・・たしかに英国製・・・。

グリーンと茶、私も好きです。
自然界に存在する合わせですからねー。
バランスはバッチリかと。

実はクルチアーニ買ったときは茶色っぽいボリオリを合わせてそれが決め手になりました。

あのボリオリはグレーなのか焦げ茶なのか判別し辛くはありますが・・・・。

投稿: アウスレーゼ | 2010年12月18日 (土) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/50319601

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】DRAKE'Sのタイ(2010年冬プレセールの戦果):

« 【食事】カイバル(銀座) | トップページ | 【ファッション】BOGLIOLIのCOAT?(2010年冬プレセールの戦果) »