« 【ファッション】2010年物欲総括 | トップページ | 【ファッション】finamoreのオーダーシャツ(完成) »

【その他】IS03 au

一日遅いですが、皆さま新年明けましておめでとうございます。

今年は、昨年狂ったように消費(浪費に非ず)したので、今年は去年以上に考えて消費と向き合おうと思います。

それと、このブログは大半がファッションで成り立っていますが、他にも食事、書評の分野も扱っているので、これらも何か抱負らしきものを考えたほうがよさそうですね(言ってしまえば、考えがまとまっていない)。

さて、そんな年始の抱負になっていない抱負を書きつつ、2011年初のネタ・・・・・。

イキナリその他になっちゃいました(笑)。

スマホの流れから完全に取り残されていたauユーザーな私ですが、昨年末からようやくスマホを使い始めました。

auのスマホと言えばの・・・・・

P1020120

IS03です。

この機種ならではってことでオレンジを選択。

と言っても、裏は真っ黒ですが(笑)。

P1020121

これで、いままで殆どやっていなかったTeitterも少しは頻繁を上げてつぶやきたい思っています。

そんなわけで、今日さっそく方々のセールに行き店ごとにつぶやいてみました。

この機種、電池の持ちが悪いとよく言われていますがちゃんと設定して使えばブラウザ1時間使って10分ほど通話、メール4,5件やったぐらいだと朝7時から深夜で電池30~40%は残ります。

電池が怖くて二の足を踏んでいる方はご参考まで。

P1020122

ちなみに、折りたたみ式のガラケーに比べると面積が大きくなった代わりに、薄くなったので結果的にこちらのほうがポケットには収まり易くなりました。

それと余談ですが、いままで公開しなかった最大の理由は使いこなせていなかったからだったりします(笑)。

文字の入力など、勝手が違い少々戸惑っていました。

さてさて、それでは今年もこんな感じで(どんな感じだ?)、鋭意更新をかけていきますのでこれからも当ブログをよろしくお願いいたします。

初記事の締めに、2011年が皆様にとって良い年でありますように。

|

« 【ファッション】2010年物欲総括 | トップページ | 【ファッション】finamoreのオーダーシャツ(完成) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

アウスレーゼさん、明けましておめでとうございます。

auといえばこのIS03っていうくらいガラケー機能全部入れのAndroid機種。
iPhone使いのうめっつもとっても気になっております。

会社の同僚が持っていたのを無理やり奪ってちょっとさわってみた感じ、iPhone以上にカスタマイズが面白そうという印象。
弄りがいがあるスマートフォンですね。

多機能すぎて最初は戸惑うかもしれませんが、しばらくしたらきっと手放せないツールになりますよ。
また、面白い機能とか見つけたら教えてください。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

投稿: うめっつ | 2011年1月 3日 (月) 20時44分

>うめっつさん
コメントありがとうございます。

ようやくTwitterやmixiは携帯でもそこそこやるようになりました。まだまだそんなレベルです(笑)。

地道に色々アプリを探してみます。

それにもまして、早くモバイルsuica生活に戻りたいです。

投稿: アウスレーゼ | 2011年1月 4日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/50471993

この記事へのトラックバック一覧です: 【その他】IS03 au:

« 【ファッション】2010年物欲総括 | トップページ | 【ファッション】finamoreのオーダーシャツ(完成) »