« 【ファッション】VALSTARINOのダウンジャケット | トップページ | 【書評】逃げる中高年、欲望のない若者たち »

【ファッション】JHON SMEDLYのハイネックニット

今回は伊勢丹で理性がやられた話の続編ではなく、UKからの刺客編です。

しょうちんさんの記事を読んで以来、アレコレ画策した結果、UKに3つほどブツを発注しています。

一つはすでにご紹介済みのタテオシアン、そして今日は第二弾。

P1020372

JHON SMEDLY(ジョンスメドレー)のハイネック。

しょうちんさんともろかぶりのホワイトです(笑)。

白のハイネック、欲しかったんですよねー。

ネイビー系のアウターを中心にシャツ代わりに使おうかなーと。

んで、実際に広げてみると・・・・。

P1020373

む?

なんかでかくないか・・・?(画像ではそう見えないかもしれませんが)

サイズはXS。OKと。

袖・・・・はなるほど、どうやら公式サイトの画像を見るにリブは折り返すのかな?

着丈は・・・・・長え・・・・・・。

そうか、ベルトの上でだぶつかせればいいのかフムフム。

と、小細工したら納得の仕上がりに。

身幅なんかは問題なし。

クルチアーニの感覚でいたので、最初はちょっと焦りましたが結果的にこれでよしとしています。

言いかえれば、クルチアーニの方が作りはコンパクトです。

この辺は好みの問題でしょうかね。

ちなみに、皆さんはジョンスメドレー、どうやって着てらっしゃるんでしょうか?

やはり着丈は伸ばさず、クシャッとさせるものなんですかね?

ちなみに、UKから直で取引しましたが、もろもろ込みで結局2.2ほど。

もはや国内セールの方がお得だったりします。

1/2にセール回った時点でホワイトのXSはどこにもなかったので、今回の買い物は満足していますが。

|

« 【ファッション】VALSTARINOのダウンジャケット | トップページ | 【書評】逃げる中高年、欲望のない若者たち »

インナー・ニット」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんちは^0^

おぉぉ、なんか見覚えがある品ですな(笑)
こっちもちゃっかり仕込んでたのね♪

この白はめっちゃ重宝しますよ~!!
僕もシャツの代わりにガシ使いしてます♪
もちろん下はヒートテックで…。

確かにクルチアーニよりかは気持ち多きめですかね!?でもジョンスメはそんな物ですよ!
リブも折り返す物とそうでない物があったり…。

僕は胴が長いそので(TUT)それほどでもないですが、上に着る物によって裾は出したりたるませたりしてますかね~!?

国内物のほうが日本人向けにリサイズしてますので、それを考慮に入れて今後は輸入と使い分けしていこうかな?と思ってます!!

投稿: しょうちん | 2011年1月22日 (土) 15時42分

素敵な買い物ですね!

JHON SMEDLY好きの僕としては羨ましい限りです。

XSも輸入できるんですね!!

でも昔より値上げしたという噂も。。。

ちょっと調べてみます。

投稿: ジンジン | 2011年1月22日 (土) 22時56分

Winter Whiteですね♪
純白とも違う、キレイなオフホワイトですよね。
店頭でも見ました。

私は国内販売の代理店モノしか持っていませんが・・・
SMEDLEYは確かに、Crucianiと比較するとゆるいシルエットになりますよね(^.^)
好みにもよりますが、私自身は着丈の長さが気になります(^^)
裾を弛ませないと、ベルトが全部隠れてしまう感じ。

ただCrucianiのラインナップにはない、きれいな色目もあるので、妥協できる範囲かと。
直輸モノは、また規格が異なるようですね(~_~)

UK刺客第3弾、楽しみににしています♪

投稿: Russo | 2011年1月23日 (日) 14時41分

アウスさん、こんばんわー

白のハイネックをネイビーアウターに。
うめっつもやってみたくて今季探したけど、サイズ切れと予算切れで結局断念した組み合わせ。
しょうちんさんところで見たブツが再びここにw
うめっつにも、直輸入に踏み切れる勇気があれば、できたんだなぁと自己反省っす。
もたもたしてるうちに、イギリスではいろいろ値上がりしちゃったみたいですし・・・

次なるチャンスを待って、
今度こそ仕掛けたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

投稿: うめっつ | 2011年1月23日 (日) 20時23分

>しょうちんさん
いつもコメントありがとうございます。
そして、本件で言えば貴重な情報提供ありがとうございます。
m(_ _)m

じつは、ヴァルスタリーノ買ったときのインナーがコレだったりします。

その合わせのはまりっぷりはなんとも言えなかったですねー。

国内のものはカスタマイズされているんですねー。これも貴重な情報です。感謝。

次にニット買うときは気にしてみますね。

投稿: アウスレーゼ | 2011年1月23日 (日) 21時54分

>ジンジンさん
コメントありがとうございます。

むしろこの色は通販ではxsだけありました。
他の型、色のxsはほぼ壊滅だったんですが、なぜか私が欲しかったものだけ無事。

もはや買うしか!という心境でした(笑)。

価格は上がってしまっていると思います。
私が12/28だったかもう少し後にに仕込んで2.2ですから・・・・。

投稿: アウスレーゼ | 2011年1月23日 (日) 21時56分

>Russoさん
コメントありがとうございます。

そうです、winter white。
記事にも書いたとおりで、シャツ感覚で使えるニットが欲しかったので、その用途ではとても重宝しています。

確かに色のバリエーションはスメドレーに分がありますね。
実際、ノクターンのカーディガン狙ってましたし。

サイズも上手く着方を考えればフォロー効く範囲ですし、私もアリだと思っています。

ただ、せっかくクルチアーニとスメドレー両方手にしたので、比較してみるのもいいかなーと。
どちらにするか悩んでいる方の参考になればと思っています。

刺客第三弾、届いたら公開しますね。
一応、1/11に発送の通知メールは来ているのですが・・・。

投稿: アウスレーゼ | 2011年1月23日 (日) 22時02分

>うめっつさん
いつもコメントありがとうございます。
私もサイズがなく、ダメかなーと思っていたのですが例の記事をみてやるか!と思い立ちなんとか入手できました。

ポンドが100円割ったりしたら多少の値上げなどどうとでもなりそうですけどねー。

しかし、ポンドが下がる⇒たぶん、ユーロも下がってる⇒私のユーロ預金がさらにゴミみたいな価値に(苦笑)。

為替の適切なレートって難しいですねー。

投稿: アウスレーゼ | 2011年1月23日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/50653691

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】JHON SMEDLYのハイネックニット:

« 【ファッション】VALSTARINOのダウンジャケット | トップページ | 【書評】逃げる中高年、欲望のない若者たち »