« 【ファッション】Berluti | トップページ | 【書評】ユダヤ人大富豪の教え »

【ファッション】TATEOSSIANの地球儀カフリンクス

年始はセールものの捕獲を自重していたのですが、代わりに別の方向で自重していなかったりします。

その一つがコチラ。

P1020369

TATEOSSIAN(タテオシアン)のカフリンクスです。

ラピスラズリの鮮やかなブルーとゴールドのラインが袖口を華やかに飾ってくれます。

ちなみに大陸は貝や翡翠というけっこうな豪華仕様。

2,3年前に見かけて以来、気になっていたのですが上述した豪華仕様のせいか、値段がなかなか愉快です。

具体的にはPT05やJMデビッドソンのベルトより少々高いぐらい・・・・・。

カフリンクスとしてはかなりのツワモノです。

ちなみに、コレを買うまで私が所持しているカフリンクスは高くても1.5程度・・・・・。

あまりの面白価格に二の足を踏んでいました。

が、昨年末にしょうちんさんのジョンスメ個人輸入記事を見てはたと思いました。

タテオシアンもUKもの・・・・実はなんかあるんじゃなかろうかと。

で、ありました!

そうと分かれば実行あるのみ。本国の通販サイトを見つけ、サイトをチェックするとあるわあるわ・・・・。

で、標的(コレのことです)も発見。オーダーして無事手元に届きました。

気になる価格ですが、1ポンド:127~130円程度であれば関税コミで2.5ほど。普通に買った場合に比べておよそ6~7割程度になります。

セールにかかるような代物ではないので、かなりお得に入手できたと思っています。

|

« 【ファッション】Berluti | トップページ | 【書評】ユダヤ人大富豪の教え »

その他小物」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんばんは☆

これっだったんですか~仕込んでたのって♪

そうです、タテオシアンも個人でできちゃうんです(>0<)
定かではないですが、セールとかもあるんじゃないですかね!?

青はもちろん白シャツにつけて、タイとかチーフとかと色合わせなんかだとお洒落マンですね♪

投稿: しょうちん | 2011年1月15日 (土) 17時22分

アウスレーゼさん、こんにちは。

タテオシアンと言えば、地球儀モチーフのカフスリンクですよね。
Exで見かけて気になっていました!これは誰の目方見てもお洒落ですよね〜。

カフスリンクのような小物は、靴みたいに個体差などはないでしょうから、個人輸入のうまみが大きいですね。あまり大きな声では言えませんが、追随される方が出てくるのではないですかね〜。

P.S twitterにダイレクトメッセージを送らせて頂きました。見て頂けました?

投稿: JulieO | 2011年1月16日 (日) 10時01分

しょうちんさんいつもコメントありがとうございます。

これだけ・・・・ではないんです。まだいくつかUKからの刺客がやってきます(笑)。

さらに昨日伊勢丹で理性が逝ってしまいまして・・・。

これからしばらくblog上で懺悔もとい開示していきます(笑)。

投稿: アウスレーゼ | 2011年1月16日 (日) 11時07分

>ジュリさん
コメントありがとうございます。
お褒めいただいて嬉しいです。

そうなんですよね。サイズを気にする必要もないですし。かなり向いていると思います。

追随される方、ある程度はいらっしゃるかもしれませんね。
ただ、トラブルがあった場合の対応なんかは普通に比べて骨でしょうし、そのあたりを理解したうえで判断いただければと思っています。

Twitterのメッセージ、確認させていただきましたよ~。お時間あるときに返信をご確認くださいませ。m(_ _)m

投稿: アウスレーゼ | 2011年1月16日 (日) 11時29分

これは素敵ですね!

シロシャツにさらりと付けこなしたいです。

スーツにカフリンクスは凄く好きです。

スーツ姿が格上げされますよね(^^)

投稿: ジンジン | 2011年1月16日 (日) 12時59分

>ジンジンさん
コメントありがとうございます。
素敵との評価いただき嬉しいです。

カフリンクス、気を抜くとつけるのが億劫になってしまうのですが、せっかく買ったのでマメに使いたいと思っています。

おっしゃるとおりカフリンクス一つでかなり印象変わりますよね。

投稿: アウスレーゼ | 2011年1月16日 (日) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/50590524

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】TATEOSSIANの地球儀カフリンクス:

« 【ファッション】Berluti | トップページ | 【書評】ユダヤ人大富豪の教え »