« 【書評】マネジメント信仰が会社を滅ぼす | トップページ | 【ファッション】JHON SMEDLYのハイネックニット »

【ファッション】VALSTARINOのダウンジャケット

えー、twitterでつぶやいたとおり英国からの刺客を呼んだ分、国内のセールは自重するはずだったのですが、伊勢丹で理性がお亡くなりになりました。

で、その結果入手したブツたちを順次、私の理性への手向けの意味もかねて紹介していきたいと思います(笑)。

その1がコレ。

P1020374

VALSTARINO(ヴァルスタリーノ)のダウンジャケット。

画像では黒にみえますが、一応ネイビーです。

正直、全く買う気が無かった。

もっといえば、存在すら知らなかったのですが・・・・。

買ってしまった経緯はこんな感じです。

1、伊勢丹に春物の偵察に。

2、5Fで調査。結果、春物は1/25あたりから入れ始め、ピークは3月あたりらしい。

3、ついでに5F物色。

4、理性がお亡くなりになる。

大雑把にまとめるとこんな感じ。

ヴァルスタリーノはスエードブルゾンに興味があったので、来る今年の秋に向けてどんなもんか見ようとしたら・・・・なんかある。

で、ベージュにサイズ44があり、他の色の在庫を聞いたらコチラが登場。

合わせてみたら、ベージュは色のせいか膨張した感じだったのですが、ネイビーが実に良かったのです。

で、そのときのボトムとの合わせがコチラ。

P1020377

インコのグレーカーゴとの合わせが実に気に入ってしまったのです。

ダウンジャケットですが、見てのとおり形は永世定番ともいえるヴァルスターブルゾンを踏襲しているので、綺麗めカジュアルと相性がいいのかもしれません。

ちなみにコレ、買った後に検索してみましたが全然出てこない。

出てくるのはダウンベストばかりです(笑)。

情報が出回っていなかったおかげで一月の中旬でも残っていたのかもしれません。

しかし、これを手にしたらスエードが余計に気になってきましたねー。

今年の秋、行ってしまうかなー。

ちなみに、スエードのモノは相互リンク貼らせてもらっている一年生パパさん(リニューアルして今は新米パパさん)愛用の一品でもあります。

興味ある方はご一読を。

|

« 【書評】マネジメント信仰が会社を滅ぼす | トップページ | 【ファッション】JHON SMEDLYのハイネックニット »

ジャケット・スーツ・コート」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんばんは☆

理性がお亡くなりに…南無南無南無(笑)

こんなモデルあったんですね~!?
しかもダウンってのがイイっす♪
もしかすると伊勢丹別注かなんでしょうかね…。

スエードも捨てがたいですが、今の時期とか着やすさなんかを考えるとコレも全然アリですよ♪
カーゴとの相性も抜群ですし(>0<)!!

いや~理性が飛んじゃうのは無理ないですね(笑)

投稿: しょうちん | 2011年1月19日 (水) 17時15分

こんばんは!
確かにコレ見たことないですね。
しょうちんさんの言うように別注かもですね。
これで理性飛んだことには僕も納得です(笑)

スエードは買えないだろうから
コットン買ってみようかと思ってるんですが
アウスレーゼさんで44なら
僕に42は大きいかな・・・

投稿: hyde | 2011年1月19日 (水) 22時59分

>しょうちんさん
コメントありがとうございます。

確かに、他で見かけないですし別注なんですかねー?

一応、別注らしきタグなんかはついてなさそうです。

カーゴとのあわせ、お褒めいただきありがとうございます!

投稿: アウスレーゼ | 2011年1月20日 (木) 23時27分

>hydeさん
コメントありがとうございます。

理性すっとんでしまって良かったですかねー。
今となっては悔い改めても手遅れですが(笑)。

コチラのダウンは44が最小だったみたいですよ。
なので、42があるならそれで問題ないかと。

比較的細身なつくりですし行けるんじゃないですかね。

なにはともあれ、入荷の連絡があったら試着するしか。

投稿: アウスレーゼ | 2011年1月20日 (木) 23時30分

アウスレーゼさんダウンの正体はこれですね!
これはまた意外な結果です。

ってかこんなモデルあったんですね(^^)

今年は凄く寒いですので活躍しそうですね!
私もダウンは今度はショート丈を。。。
もう財布が。。。

投稿: ジンジン | 2011年1月21日 (金) 15時08分

アウスレーゼさん、こんばんは!

理性って、なんで亡くなってしまうんですかね~(^^)。。。
私は、カードの2月請求分の明細を開けるのが怖いです。。

でも、ヴァルスタリーノで、こんなにレアなブツに遭遇してしまっては、しょうがないですね~。
ご愁傷さまです(^^)
スエード、ぜひ、行っちゃってくださいね!

スエードは、私も気になっているのですが、今季は手が届きませんでした~。
秋に、オン兼用のアスペジにするか、
ヴァルスタリーノに手を出すか、
迷いそうですね~。


投稿: seabreezen | 2011年1月22日 (土) 01時19分

アウスさん、こんばんわー

いやー、伊勢丹。
こんなレアなものが置いてあるとは。

ヴァルスターの形をしたダウンジャケットって、寒い今の時期でも使えるし、かなり活用範囲広いですね。
ほんと良いお買い物で、理性吹っ飛んだのも納得です。

うちもヴァルスタリーノのために補正予算組もうかな(笑)

投稿: うめっつ | 2011年1月22日 (土) 09時54分

>ジンジンさん
コメントありがとうございます。

私も見たときはホンマかいな?と思ってしまいました(笑)。

今年の寒さは逝ってしまった言い訳の一つですねー。
昨年の気温なら手を出さなかったかもしれません。

お財布、私もいい加減ヤバイです。
といって来週また復活しますね(笑)。

しかし、春ものに備えて来月は自粛する予定。
春ものが早く入荷されてしまったら笑うしかないですけどねー。

投稿: アウスレーゼ | 2011年1月22日 (土) 14時12分

>seabreezenさん
コメントありがとうございます。

理性、もう少し耐久性が必要な気がしてきました。
というか、今年は強化年間です。
物欲プランは大枠で決まっているのでいかにして余所見をしないかが勝負ですねー。

スエード、かなり興味が湧いております。
逝った際は公開させていただきますねー。

アスペジもアツイですねー。
エストネーションやSHIPSでなんどか揺らぎました(笑)。

投稿: アウスレーゼ | 2011年1月22日 (土) 14時17分

>うめっつさん
コメントありがとうございます。

そうなんです。
3月ぐらいまで使えるかなーと買ってしまいました。

予算が可決するのを楽しみにしてますね。
うめっつさんも是非ヴァルスター仲間に!

投稿: アウスレーゼ | 2011年1月22日 (土) 14時23分

お久しぶりです!

ブログ内でのご紹介ありがとうございます。

しばらくブログを休止しておりましたが、11月からまた復活しました。

なるべく毎日更新していきたいと思っていますので、お付き合いのほどよろしくお願いします。

投稿: たか太郎 | 2011年1月23日 (日) 16時12分

>たか太郎さん
コメントありがとうございます。
そして、お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

ブログ、ちょくちょくお邪魔させていただいていますよ~。
更新が多く、すばらしいと思っています。

これからもお邪魔させていただきますので、よろしくお願いしますね。

あ、こちらにもちょくちょくきていただけると嬉しいです(笑)。

投稿: アウスレーゼ | 2011年1月23日 (日) 21時51分

良いブツGETしましたねぇ^^
グレーカーゴとのあわせ、ばっちりです♪
ちょいと丈短ぽいですが、そこがまた
良い味が出ていそうですね!

投稿: シナモン | 2011年2月 1日 (火) 00時57分

>シナモンさん
コメントありがとうございます。
合わせの評価、すっごく嬉しいです!

コレの他にロングダウンもあったんですよー。

結果的に、運動しに行くときなんかに使おうと思ってこっちにしました。

とかいってたら膝痛めちゃいましたが(苦笑)。

投稿: アウスレーゼ | 2011年2月 1日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/50625188

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】VALSTARINOのダウンジャケット:

« 【書評】マネジメント信仰が会社を滅ぼす | トップページ | 【ファッション】JHON SMEDLYのハイネックニット »