« 【その他】ブログ開設一周年! | トップページ | 【ファッション】SHIPSオーダースーツフェア(2011年春) »

【書評】40歳から伸びる人、40歳で止まる人

今時点でアラサーの私、10年すればアラフォーです。

で、仕事を通じて私が体感したことは、およそ物事とは準備をしたかしないかで成否が分かれる。

で、あれば自分のアラフォーに向けた準備をしたほうが良いだろうと言うノリで買いました。

感想はなかなか良かった。星4つです。

特に印象に残ったのが、40代のうちに仕事外の人付き合いをしておくべしという内容。

50からだと、新しい対人関係を気づくのは難しいのだとか。

これには色々理由があるのでしょうが、やはり大きいのは体力なんでしょうかね。

あとは気力かな?

まだ所帯を持っていない私ですが、夫婦のありかたについての内容もなかなか面白かったですね。

特に「夫婦はお互いに理解し合えると思わないこと」は秀逸。

夫婦は理解しあえないから、目標を作ってそちらに目を向けたほうが上手くいくのだとか。

いままで付き合った女性を振り返るとそんなもんかもしれないなーと。

値段もボリュームも手軽なので息抜きに読めるのでオススメです。

ISBN:4-569-66467-9

|

« 【その他】ブログ開設一周年! | トップページ | 【ファッション】SHIPSオーダースーツフェア(2011年春) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんばんわー

準備って大事ですよね。
段取り8分じゃないですが、しっかり用意してあれば気持ちにゆとりが生まれるし、予定外のことでも対応することができたり・・・

やはり人生もそうなんでしょうね。

まぁ、計画的に生きてこれたら、うめっつは今の仕事してなかったでしょうが・・・

仕事外の人脈作りは、自分の居場所作りとしてもやっておいた方がいいかもしれませんね。
仕事だけじゃなく、趣味などで生き甲斐が見つかると、休日に何にもすることがないなんて寂しいこともないんじゃないかなぁ。

まぁ、アウスさんはブロガーさんと交流を深めておられるので、すでに実践中かと思いますけどね(笑)

投稿: うめっつ | 2011年2月16日 (水) 01時28分

〉うめっつさん
書評へのコメントありがとうございます。
私も計画的でありたいと思いますが、実践出来てない事は色々ありますよー。
でも、理想を持つだけでも事態は好転すると思っています。

人脈はまだまだこれから張り切って拡大しなくてはですよ。
うめっつさんともまだお会い出来てないですし。

投稿: アウスレーゼ | 2011年2月16日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/50883870

この記事へのトラックバック一覧です: 【書評】40歳から伸びる人、40歳で止まる人:

« 【その他】ブログ開設一周年! | トップページ | 【ファッション】SHIPSオーダースーツフェア(2011年春) »