« 【食事】和楽紅屋 和ラスク (東京) | トップページ | 【ファッション】CRUCIANIのカシミアシルクニット »

【ファッション】なんか来た(Breguet)

家に帰ったらポストに何やらイカツイ包みが刺さっていました。

なんだろうと恐る恐る引き抜いてみることに・・・・・・。

で、見たら。

昨年に思い切って買ったBreguetからのものらしい。

はて?

P1020399

大きさは先日ご紹介したDentsの内箱ぐらい。

カタログにしてはでかいよな・・・・と思ったら。

P1020401

カタログでした。

デカイ!そして重い!

角で殴ったらいい凶器になりそうです(笑)。

せっかくなので中を見ると・・・・。

P1020402

P1020403

こんなのがアレコレ載っていました。

トゥールビヨンが10点では生ぬるいぐらい・・・・。

他にも女性向けのジュエリーウォッチなんかも色々と。

見ていて良い!と思うものはたくさんあるのですが、流石に昨年買ったばかりなのと、

あまりにぶっ飛んだクラスのものが多すぎて欲しい!とはならないですね。

っていうか、なったら破産街道まっしぐらです(苦笑)。

とはいえ、アラフォーちょい前ぐらいにムーンフェイズクラスのモノは欲しいかも。

っていうか、ムーンフェイズ好きなんですよね。持ってないけど。

いずれこのクラスのモノを手にしたいものです。

色々見て、物欲抜きに純粋な目の保養をしてから、備え付けの封筒の中を見て納得。

正規店で購入するとスイス本国の顧客台帳に名前を登録できるんですが、

その結果、挨拶代わりに送ってきた模様。

しかし、派手な挨拶ですねー。

余談ですが、手紙はスイス語ではなく英語だったので、私にも判読できました(笑)。

|

« 【食事】和楽紅屋 和ラスク (東京) | トップページ | 【ファッション】CRUCIANIのカシミアシルクニット »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

時計」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんちは^0^

ブレゲって買うとスイスに登録されるんすか!?
初めて知った~(@0@)!

こういうクラスの時計はみんなそんな感じなんでしょうかね~!?
僕には縁のない話っぽいですが(笑)

投稿: しょうちん | 2011年2月 4日 (金) 16時03分

〉しょうちんさん
いつもコメントありがとうございます。
しょうちんさんの人を大事にする姿勢、善き手本です。

おそらく、パテック、ランゲ、オーデマ、バセロン、ブレゲはそういう制度があると思います。

私が聞いたことあるのはパテックとブレゲですね。

いやいや、縁がないなんてことはないですよ。
私は五ヵ年以上かけて予算作りましたし。
それをかんがえれば、昨年新車を調達された計画力を以てすればなんとでもなりますよ。
(^_^)v

投稿: アウスレーゼ | 2011年2月 5日 (土) 01時41分

こんにちわ!!

雲上は何れ欲しくなってしうのかもしれません。
でも購入より維持費の方が心配だったりします。

でも他の時計では越えられない壁があるのも事実です(^^)
ブレゲの針なんて最高です!!

投稿: ジンジン | 2011年2月 5日 (土) 10時38分

>ジンジンさん
いつもコメントありがとうございます。

維持費、確かに大事ですね。
だいたい私が買ったようなエントリーモデルだと7、8ぐらいですね。

まあ、5年に一回のことなので年にすれば1.5ほど・・・・。
許容範囲かと。
本数が増えるとそれだけ大変になりますけどねー(焦)。

ブレゲは針を筆頭に外観のこだわりを感じたのが決め手でした。
中身も大事ですが、外見も大事。
女性に対する要望みたいですね(笑)。

投稿: アウスレーゼ | 2011年2月 5日 (土) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/50769831

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】なんか来た(Breguet):

« 【食事】和楽紅屋 和ラスク (東京) | トップページ | 【ファッション】CRUCIANIのカシミアシルクニット »