« 【ファッション】なんか来た(Breguet) | トップページ | 【書評】売れる「じぶん」を作る »

【ファッション】CRUCIANIのカシミアシルクニット

1月中旬に伊勢丹でまさかのセール品を買ってしまったアウスレーゼです。

以前、ヴァルスターのダウンを公開させていただいたのですが、実はまだ余罪があります。

別名、私の理性を葬った下手人(笑)。

で、ブツはコチラです。

P1020379

CRUCIANI(クルチアーニ)のニット。

サックスブルーが爽やかな一品です。

コレのウリはなんといっても素材。

P1020380

カシミアシルクなんです!

カシミアシルクのよさはアリアンナでこれでもかってほどに実感しています。

手触りが最高過ぎ。

定価だと5の後半ぐらいだったので、無理と思っていましたが、それのマイサイズがまさか1月中旬に残っているとは思わず、ブツを目の当たりにしたら見事に理性が死にました(笑)。

サイズ感も44でバッチリ。

クルチアーニの魅力はやはりその細身っぷりですね。

サックスブルーはネイビーとの相性がとてもいいです。

なので、春先にインディゴのデニムと合わせるのもいいかなーと思っています。

と、いいつつ試しの合わせ画像はこんなんですが。

P1020381

|

« 【ファッション】なんか来た(Breguet) | トップページ | 【書評】売れる「じぶん」を作る »

インナー・ニット」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんばんわー

最近、アウスさんの理性がなくなりすぎて怖いです(笑)
クルチアーニのカシミアシルクニットなんて、うめっつなら理性なくしてても手を伸ばした瞬間、妻から後頭部をバットでどつかれます(笑)

カシミアシルクってことは、フワトロなんだろうなぁ。
サックスブルーなら紺ジャケやデニムで同系色のキレイめスタイルが簡単に作れますし、もうヘビロテ決定ですね。

投稿: うめっつ | 2011年2月 5日 (土) 22時12分

アウスさん、こんばんは☆
毎夜お邪魔致します(笑)

こんなんまで逝っちゃってたの…(>0<)
な~んか含みがあると思ったら(笑)

僕は定価でなんて怖くて手も出ません(汗)
セールでもたぶん無理だろうな…。

カシミー×シルク!聞くだけで、よ、よだれが♪
特にクルチアーニのカシミヤシルクは神々しい艶があり、いつかは欲しい!!
色目も春まで十分使える色ですから、めっちゃお得感ありますね~♪やっぱ東京は「持ってる」な(笑)

投稿: しょうちん | 2011年2月 6日 (日) 00時38分

アウスレーゼさんこんばんは!

やっぱり、まだ隠し玉がありましたか!(笑)
クルチアーニは私にはやや細身すぎなんですが、
ジャストなアウスさんが、うらやましいです。

うめっつさんといい、アウスさんといい、
ニット系の物欲が高まってしかたありません!

投稿: seabreezen | 2011年2月 6日 (日) 01時55分

>うめっつさん
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよねー。
一月はセールやUK利用をしたからなんとかなったものの、全て定価で買ったら月の可処分所得が壊滅するところでした・・・・。

ことしは少なくとも昨年よりは自重する年なので、先を考えなくては・・・。

感触は流石の一言ですよー。
「買った言い訳は春先まで使える」でした(笑)。

投稿: アウスレーゼ | 2011年2月 6日 (日) 11時26分

>しょうちんさん
連夜のご訪問と、いつもコメントありがとうございます。

そうんなんですよ、ヴァルと一緒にポッキリと理性を折ってくれまして・・・・。

そうですねー、確かに東京は「ある」のかもしれません。

それでも、我々サイズはすぐに枯渇するのが悩みですねー。

あ、もし良かったらTwitterのダイレクトメッセージなんからでこんなんある?って聞いてもらえれば出かけついでに行き先でブツの確認しますよ。

投稿: アウスレーゼ | 2011年2月 6日 (日) 11時31分

>seabreezenさん
コメントありがとうございます。

流石にコレでセールモノは出し尽くしです。
むしろ、UKとアリアンナだけで1月の買い物は終わりにするつもりだったので、予定以上に頑張りすぎました(笑)。

ニット・・・実はソブリン丸の内でクルチアーニの春夏カーキカーデに目が行ってしまいました(笑)。

とはいえ、他に優先する春夏モノがあるので、手を出すかはそれを買ってからですね。

投稿: アウスレーゼ | 2011年2月 6日 (日) 12時03分

アウスさん、こんばんは〜。
出遅れコメントで、申し訳ないです・・・。

クルチアーニのカシミア+シルク、憧れますね〜。クラシコ好きなら一度は手にしたいブツですよね。それが3万円台でしょうか?理性が飛ぶのも無理は無い気がします。

セール品は42か48のように極端なサイズが多いと思いますが、やはり東京では中間サイズも残っていますね。先月の東京遠征でも気になる物ばかりでしたし、やっぱり私は東京から当分離れていた方が無難みたいです(苦笑)。

投稿: JulieO | 2011年2月 6日 (日) 20時01分

>ジュリさん
コメントありがとうございます。
以前もseabreezenさんのコメントに返した気がしますが、どんなタイミングでもコメントは歓迎ですよー。

流石はジュリさん。良い読みです。
ギリギリで3の大台。
もし、値札が4から始まっていたら私の理性は旅立たずにすんだかもしれません(笑)。

ちなみに、これは44が最小サイズみたいですよ?
カーデも44で買っていますしそういえばクルチアーニって42あるのかな?

東京はやはり怖いですねー。
タチの悪いことに、一店舗がダメでも他を回ると大抵ブツを発掘できてしまうという・・・。

投稿: アウスレーゼ | 2011年2月 6日 (日) 21時15分

こんにちは。

カシミアシルク名前だけですべすべ感が・・
先週末セールの最終チェック行ってきましたが
何もゲットできずでした。

今シーズン買った
クルチアーニのカシミアニット
すでに毛玉が出てきております(怒)

以前買ったロべコリも早かったし
イタリアのカシミアは
こんなものなんでしょうかね。

投稿: hyde | 2011年2月 7日 (月) 16時14分

>hydeさん
コメントありがとうございます。

そろそろ世間的には春モノにシフトしてますからねー。
年始のセールモノはそろそろ引き上げ時ですかね?

エエ!?
あのカシミアニット、玉になってしまったんですか?

幸い、私のモノは今のところまだ何も起きていませんが・・・・。

そんなにすぐ玉ができるなら改善して欲しいですね。

投稿: アウスレーゼ | 2011年2月10日 (木) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/50781393

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】CRUCIANIのカシミアシルクニット:

« 【ファッション】なんか来た(Breguet) | トップページ | 【書評】売れる「じぶん」を作る »