« 【書評】ランニングの作法 | トップページ | 【ファッション】なんか来た(Breguet) »

【食事】和楽紅屋 和ラスク (東京)

和スイーツを買ってみました。

向かったのは東京大丸の一階にあるお店。

和ラスクという変わった品を扱っているお店です。

で、味つきなど色々あるのですがプレーンはこんな袋に入っています。

P1020386

中は一個一個包装されているので使い勝手も良好。

P1020387

で、中身はこうなっています。

P1020388

見た目は・・・・・普通ですね。

しかし、コレが素朴でいてすごく旨い。

噛むと砂糖とバターがジュワッと染み出して甘みが広がります。

素朴ですが、薄すぎることのないいい味加減です。

お茶請けに最適なお菓子ですね。

ちなみにコチラ、ファッション関係でお世話になっているブログ仲間のJulieOさん(通称ジュリさん)に進呈したブツのプレーン版だったりします。

時系列的には私がプレーン食べたのが先で、プレーンの味がOKだったので土台が良ければ味つきもOKだろうということでの進呈だったのです。

実際はお土産買うのを言い訳に自分の趣味を充足しただけって話もありますが(笑)。

【評価】

さっぱり素朴。でも味はしっかり。いぶし銀な美味しさです。

ガッツリ甘いスイーツが苦手な方には特にオススメです。

【お店情報】

http://www.waraku-beniya.jp/

|

« 【書評】ランニングの作法 | トップページ | 【ファッション】なんか来た(Breguet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/50751612

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】和楽紅屋 和ラスク (東京):

« 【書評】ランニングの作法 | トップページ | 【ファッション】なんか来た(Breguet) »