« 【ファッション】Dentsのペッカリーグローブ(UKからの刺客その3) | トップページ | 【食事】和楽紅屋 和ラスク (東京) »

【書評】ランニングの作法

趣味の一環で週末に皇居ランしたりするのですが、基本的に何も考えず我流で走っているので手引きを読んでみようと思い購入。

一番の理由は膝の故障なんですけどね(苦笑)。

評価は可も不可もなく、星3つ。

HOW TO本というか、手引きの本として平均的なできですかね?

これから走ろうと言う人、既に走っているけど私のように我流でやっている人で、フルマラソンレベルはまだまだという人なら読めば何かしら参考になると思います。

私は目下、足指ジャンケンを夜な夜な取り入れています(笑)。

あと、「安全にマラソンに挑む」は身にしみました。

早く再起したいですね、ホント。

|

« 【ファッション】Dentsのペッカリーグローブ(UKからの刺客その3) | トップページ | 【食事】和楽紅屋 和ラスク (東京) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんちは^0^

アウスさんも「皇居ランナー」なんですか?
何かあこがれますね~♪
都会で走ってます!感が伝わってきます(笑)

こっちは山々を眺めながらですから、感覚がちょっと違うかもしれません(>0<)

僕も今年は少し動ける身体作りをしようと思ってるので、お互いがんあbりましょう!
膝お大事にしてくださいね♪

投稿: しょうちん | 2011年2月 2日 (水) 14時11分

>しょうちんさん
書評への初コメントありがとうございます!

走るのは大半が地元で、皇居で走ったのはまだ手の指で数えられるぐらいですよー。

山を見ながら、それも清清しい気分でいいかと。

でも、斜面があるところは膝への負担が強くなるので気をつけてくださいね。

お気遣い、ありがたく頂戴しました。
しょうちんさんも走られるなら、なおのこと復帰しなくてはですね!

投稿: アウスレーゼ | 2011年2月 3日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/50751294

この記事へのトラックバック一覧です: 【書評】ランニングの作法:

« 【ファッション】Dentsのペッカリーグローブ(UKからの刺客その3) | トップページ | 【食事】和楽紅屋 和ラスク (東京) »