« 【書評】40歳から伸びる人、40歳で止まる人 | トップページ | 【食事】とことんちゃん(新宿) »

【ファッション】SHIPSオーダースーツフェア(2011年春)

ブログ仲間が次々と春に向けて名品を手にしている傍ら、入荷待ちの品が入らず物欲をもてあましているアウスレーゼです。

そんなさなか、ある意味恒例行事の案内が来たのでショップに出向いてきました。

ネタはまたっすか?

と言われそうなSHIPSのスーツオーダーキャンペーン。

昨年秋はなぜか割引ではなく、ポイントサービスでしたが今回はいつもどおりの10%OFFです。

昨年秋にお世話になった銀座のTailorring Houseにて記事を物色することに。

なんどオーダーしても、生地を物色している最中は楽しさと不安が入り混じった心境になりますねー。

基本、楽しいんですが生地だけで見ると形になったらどうなるんだろうと言う一抹の不安が抜けないんですよね。

そんな複雑な?ことを考えつつ、担当のNさんに色や価格、ブランドなどの要望をお伝えした結果、今回はこんな生地でオーダーすることに。

Dsc_0040_2

ライトグレーにパープルのストライプ。

ロロ・ピアーナの生地を少し変わったルートで仕入れたお値打ちの生地です。

ロロ・ピアーナの生地ですが、12弱でオーダーできました。

で、さらに10%OFFだから10ちょっと。ロロ・ピアーナの生地でオーダーしたことを考えればけっこうお得に作れた方かと。

実際はさらに年末年始の散財で稼いだサービスチケットの恩恵が加わりさらにお得に。

ちなみに私、ライトグレーのスーツは持ち合わせがないのです。

他にも細かい仕様で初の要素を入れてみました。

完成が待ち遠しいですねー。 

そうそう、今回のキャンペーンは2/27まで受け付けています。

今から春先に向けたスーツの仕込みにいかがでしょうか?

|

« 【書評】40歳から伸びる人、40歳で止まる人 | トップページ | 【食事】とことんちゃん(新宿) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんばんは☆

もう仕込んだんですね~!?
出来上がりは少し先ですから、丁度イイ感じに暖かくなってるころでしょうね♪

確かに生地を選んでる最中って不安でいっぱいですよね(笑)たま~に失敗もありますが、出来上がってきた時「やっぱ良かった」って思える瞬間はなんともいえない感じでもあります♪

アウスさんは例のアレを待機中みたいですが、早く連絡くるとエエですね~!?
僕も今期は1着JKTを仕込もうかと迷走中です…。

投稿: しょうちん | 2011年2月16日 (水) 20時18分

>しょうちんさん
コメントありがとうございます。

そうですね、SHIPSはだいたいこの時期にオーダーフェアをやってくれるので仕上がるころは丁度衣替えなんですよね。

今年は(例年?)TOMORROWLANDも大手町でオーダーフェアらしきことをしてましたね。

例のアレ、いまだ連絡なしです。
LEONだったかEXだったか忘れましたが、グリーンのアレが問い合わせ先、伊勢丹で出ていたはずなんですが・・・・。

お、しょうちんさんも今年はJKT逝きますか?
ヴァルとJKTを使い分ける春というのも贅沢でいいですねー。

投稿: アウスレーゼ | 2011年2月19日 (土) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/50883990

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】SHIPSオーダースーツフェア(2011年春):

« 【書評】40歳から伸びる人、40歳で止まる人 | トップページ | 【食事】とことんちゃん(新宿) »