« 【その他】東日本大震災 義援金受け付けのお知らせ | トップページ | 【書評】35歳までに読むキャリアの教科書 »

【ファッション】Aquascutumのシングルトレンチコート

通常通り更新するといいながら、更新のペースが鈍っていますね。

楽しみにしていただいている皆様、すみません。

さて、今狙っている品がいくつかあるのですが全てがあいにくの入荷待ち。

で、この状況なので納品が遅れているようです。このような状況なのでやむなし。

と、言うことでそろそろクリーニングに出す予定の品でも公開してみることに。

モノはコチラ。

P1020550

Aquascutum(アクアスキュータム)のシングルトレンチです。

昨年の年始に買って以来、愛用しています。

色はいわゆる玉虫色。

黒、ベージュと比べてメジャーではないですが、その分かぶりません。

(っていうか、私の持ち物に変化球が多いのは今更ですかね・・・・)

私、体型的にWのトレンチはほぼブカブカになってしまいます。

でも、トレンチは好きなので着たい!

そうやって悩んでいたところ新宿伊勢丹で見つけたのがコチラでした。

サイズ感も良く、加工ナシで袖丈も問題なし。

普段はベルトをきつく締めて思い切りウエストを絞って着ています。

P1020552

内側は鮮やかなグリーンのキルティングになっています。

キルティングはライナーになっているので取り外せばスプリングコートとしても利用可能です。

ちなみに、地震があった当日はコレを着ていました。

4時間にわたる夜道の徒歩帰りもコレのおかげで冷えることなくこなすことができました。

|

« 【その他】東日本大震災 義援金受け付けのお知らせ | トップページ | 【書評】35歳までに読むキャリアの教科書 »

ジャケット・スーツ・コート」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんにちは。

Wトレンチは何回か挑戦していますが、私はイマイチ似合わないですね。体型的には大丈夫なはずなんですけど、ディティール満載なWトレンチは濃い顔の私にはどうもくどいようです・・・なので、トレンチを買うなら私もアウスさんのようなシングルですね。こちらはナイロンの質感も良くて私好みです!ナイロンだとスプリングコートとしても使えるので重宝しますよね。

キルティングがグリーンって、やっぱりアウスさんは緑が好きなのでしょうか(笑)!?自然の緑なら北海道にたくさんありますYO!

投稿: JulieO | 2011年3月19日 (土) 16時32分

トレンチいいですねぇ~
トレンチ着ているビジネスマン憧れます。

僕もトレンチ欲しいとは思っているんですが、いつも買うタイミングを逃して結局春も終わり、買わずじまいになってしまいます。

僕はヘルノかグレンフェルのトレンチ狙っているんですが、着る期間が限られるのではないかといつも思い悩んでいます…

投稿: たか太郎 | 2011年3月19日 (土) 19時50分

>ジュリさん
コメントありがとうございます。

思えば私のグリーン暦はココから始まっているかも知れません(笑)。

買った当初はそんなに気にしてなかったはずなのですが・・・。

グリーンは好きですよ。自然の緑も当然好きです!

でも、虫が苦手なんですよねー。
幼い頃は平気で捕まえていたのに何故か大人になってから苦手になってしまいました・・・。

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月20日 (日) 22時40分

>たか太郎さん
コメントありがとうございます。

確かに、スプリングコートだと使う期間は春先一ヶ月に、初秋に一ヶ月ぐらいですかね?

さらに、春が暖かいと春先は使わないこともザラという・・・。

なので、買うなら秋冬物の方が確実に使えるかと。

ヘルノ、実は私もスプリングコートを狙っていました。
が・・・他に予算まわす都合でこの春は見送る予定です。

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月20日 (日) 22時45分

アウスレーゼさん、こんばんは!

いまの職制上、仕事で車を運転する機会が多いので、めっきりとロング系のコートからは遠のいています。
本当は、ここんちとか、マッキンとかに手を伸ばしたいのですが。(マッキンは細すぎて入りませんが・・・)

私は、近年はキルティング系が主力で、今季は、ラベンハムのベストの登板回数が多かった気がします。ドーヴァーには、必ずあわせてました。

ジャケットの上にダウンベスト。
慣れると、結構、大丈夫です(笑)
次の秋冬もシンプルなダウンベストが欲しいですね。

投稿: seabreezen | 2011年3月21日 (月) 03時03分

>seabreezenさん
コメントありがとうございます。

車が多いと丈の長いコートからは遠のいてしまいますね。

ラベンハムのベスト、アレですねー。
確かにアレなら車移動でも軽快に動けていいですよね。

暖かそうな生地で季節感もありましたし。

ダウンベスト・・・・次はHERNOあたりでしょうか?

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月21日 (月) 10時33分

アウスさん、こんにちは!
バタバタしてて遅レスすいません…。

トレンチコートが似合うのは大人です(笑)
僕は小さいが故に似合わない(TUT)

しかも車移動がほとんどなので、着る機会が皆無に等しい!と言い訳してます…。

でも、今嫁さんがトレンチを欲しがっていて、バーバリー、マッキン、アクアスキュータムと悩んでいるですよ!?
どれも英国らしいディテールですから間違いはないと思うんですが、どれも高いっす(TUT)

投稿: しょうちん | 2011年3月21日 (月) 14時17分

>しょうちんさん
コメントありがとうございます。

大人・・・ありがたいコメントですが、私も毎度最小サイズで調整するしないの瀬戸際さまよってる身ですからね~、果たして。
でも、気持ちは若々しく、精力的な大人です(笑)。

奥様に?むしろ時計の結納返しでしょうちんさんがなんかもらう流れを予想してましたが、外れましたかね・・・?

その3者だと、どれも支出は似たり寄ったりになりそうですね~。

でもアレですよ、春物の方が冬物よりは幾分か手ごろです。むしろ今のうちにって話も(笑)。

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月21日 (月) 22時33分

アウスレーゼさん、こんばんわ。

冬服、なかなかクリーニングに出せません。
また今週、寒くなるみたいですよ。

春コートにもなるってのが便利ですね。

トレンチコート。私もそろそろ手を出したいなぁ。

投稿: yanmang | 2011年3月21日 (月) 23時26分

>yanmangさん
コメントありがとうございます。

そうですねー、今日もなかなかの冷えですし。
クリーニング出そうと思っていましたが、今月中は無理な気がしてきました。

春モノ、私も気に入るものがあればと思いつつ、この春は別のアイテムに予算を使うことになりそうです。

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月22日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/51160583

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】Aquascutumのシングルトレンチコート:

« 【その他】東日本大震災 義援金受け付けのお知らせ | トップページ | 【書評】35歳までに読むキャリアの教科書 »