« 【食事】ママチプ(新橋) | トップページ | 【書評】一生かかっても知り得ない年収1億円思考 »

【ファッション】BOGLIOLIのKジャケット

ついに・・・・ついに、万願成就の時がきました。

待ちに待ったKジャケットがついに我が手に!

P1020584

買ったのはコチラ。

以前ご紹介した最もスタンダードなウール100%のKジャケットです。

当然ながら、伊勢丹新宿店にて入手です。

アレコレ悩みはしたものの、以下の理由でコレに。

・今回はネイビーが欲しい。

・麻系はナシ、昨年買ったのがシルクリネンだったので。

・カシミアと悩んだけど、シーズン的に保温性があっても・・・・。あと、やはりそんなに気を遣わなくてもいい素材の方が使いやすい。

・まあ、後はサイズ42で入荷されるモノ自体、限りがあるし・・・・。

あたりの評価軸で考えていたので、カタログ見ている時点で9割がたコレと決めていました。

P1020585

このアタリの出方こそKジャケット!

ふんわり楽な気ごごちと相まって適度な脱力感があります。

P1020588

Kジャケですよってことで。

今回はTAKE IT AS IT ISの記載はなし。

P1020589

Kジャケットに必ずついてくる飾りボタン。

本当に飾りで、実際に使われることはありません。

実際に使っている雰囲気あるシェルボタンもいいですが、こんなカラーボタンも楽しげでいいと思うんですがね・・・・・。

さてさて、ここからは情報共有です。

伊勢丹のKジャケ、今日時点では先週から状況は変わっておらず今店頭にあるのはコレだけとのこと。

イタリアからの出荷が遅れており、他のモデルはまだ先になりそうとのことです。

他のモデルを検討されている方のご参考になれば幸いです。

で、最後に次回予告(必ずしも次のファッションネタで書くとは限りませんが)

某Rのストールの取り置きをお願いしていて、それを物色してきました。

P1020578

快く画像を取らせてくださった伊勢丹のスタッフさんありがとうございます。

さて、私が手を出しだのはどちらでしょう?

どちらも入荷本数は5本にも満たないぐらいだったはず。

私が買わなかった方はまだあるはずなので、興味ある方はお早めに!

|

« 【食事】ママチプ(新橋) | トップページ | 【書評】一生かかっても知り得ない年収1億円思考 »

ジャケット・スーツ・コート」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

アウスレーゼンさん、こんばんは!

おめでとうございます!
ついに、入荷、ついにお手元にでうらやましい~

しかし、ウールの製品洗いでこんなニュアンスが出るもんですね~
確かに、カシミアより、ウールの方が長く着られそうでよろしんではないでしょうか?
数年内に、カシミアKもいってそうですが・・・

私は・・・(笑)

投稿: seabreezen | 2011年3月26日 (土) 23時59分

アウスさん、こんばんは〜。

大願成就おめでとうございます!アウスさんがKを狙っていたのは、ブログやTwitterからビシバシ伝わっていましたから、喜びもひとしおですよね。

深いネイビーの生地に、薄っすらと浮かび上がるあたりの出たステッチ…これだけでフィナモレのシャツが三枚お代わりできるな〜(なんのこっちゃ⁉)

今度のオフ会は、お互いKジャケで行きましょうか⁉名付けてK団連!

投稿: JjlieO | 2011年3月27日 (日) 00時19分

アウスレーゼンさん、こんばんわ!

念願かなっておめでとうございます。
アジ出しな雰囲気がいいですね。
かっちりし過ぎない雰囲気なのに、かっちりしてるって感じがします。さすがですね。

<<私が手を出しだのはどちらでしょう?
先日見せていただいたフランコ・フェラーリのストールと違うカラーの右のじゃないかなぁ?

投稿: | 2011年3月27日 (日) 00時31分

アウスさん、こんちは^0^

ついに…ついに…Kジャケがキタァァ~~(≧▽≦)!!

念願叶ったりですね~♪
ずっとずっと待ってましたもんね…(TUT)ウルウル

見るからに洗ってあります感のあるステッチ周り(笑)ホントこれに魅せられます!!
他人事ではありますが、自分が買ったかのように思ってしまってます(>0<)
大事に着ましょう♪

ストールですが…緑好き?なアウスさんですから、たぶん右!?な気が…(笑)

投稿: しょうちん | 2011年3月27日 (日) 11時02分

>seabreezenさん
お祝いコメありがとうございます。
m(_ _)m

クルチアーニのカーデなんかもそうですが、最近の洗い加工はすごいと思います。
店で見かけるとつい引き込まれてしまい、口座の残高が・・・(笑)。

カシミアは行くとしても秋冬でしょうねー。
暑がりな私には春夏のカシミアは少々ハードルが高そうです。

で、今年の秋は既に獲物が決まってますしねえ。

来年・・・・か・・・・?

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月27日 (日) 22時33分

>ジュリさん
お祝いコメありがとうございます。
m(_ _)m

魂の叫びを響かせ続けましたからねえ・・・。
その節は言葉通りお騒がせしました。
騒々しいと言う意味で。

finamore、確かにあと1枚買えば3枚目ですね。
っておかわりで3枚??

ジュリさん、ヘタしたらスエードのヴァルスター買えますって・・・・。

でも、なんかシャツは欲しいですねー。

はよ4月の給料が欲しいです(笑)。

K団連、いいですねー。
となると、うめっつさんもはずせませんね。

やるなら春ジャケが着られるシーズンでお願いします。

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月27日 (日) 22時38分

>yanmangさん
お祝いコメありがとうございます。
m(_ _)m
※内容から、yanmangさんと確信してます。

ボリオリは適度にゆるく、でもしっかりしてるのが魅力ですよ~。

締める所は締め、緩めるところは緩めると言ったところでしょうか。

ストールはグリーンに一票ですねー。
ご回答ありがとうございます。

結果は近々。

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月27日 (日) 22時41分

>しょうちんさん
お祝いコメありがとうございます。
m(_ _)m

我がことのように喜んでいただけると照れくさいと言うか、ありがたいというか・・・。
表現は難しいですが、嬉しいです。

私のモットー通り、酷使しつつ愛用しますよー。
使い込むけど、ていれもちゃんと!

ストールはしょうちんさんもグリーンに一票ですねー。
ご回答ありがとうございます。

結果は近々。

しかし、やはり私って昨年末あたりからグリーンの人になっているのですね・・・。

好きな色だから仕方ないか(笑)。

実際、今日もベルベストのミントグリーンなジャケット見ていいな~とか思ってたし。
(当然、買う余力ナシ)

投稿: | 2011年3月27日 (日) 22時47分

こんにちわ(^^)
これがKジャケット!!

実物すら見たことありません。
雑誌のみですが写真ですら凄い質感ですよね。

TAKE IT AS IT ISのタグは好きだったのですが、
KJACKETも分かり易くて良いですね。

ウールってのも良いです。
カシミア等より扱いやすそうです。

投稿: ジンジン | 2011年3月30日 (水) 10時42分

>ジンジンさん
コメントありがとうございます。

この春はKジャケットを押し出すと言う話をどこかで見た気がするのですが、ふたを開けてみたら例年通りでしたね・・・。

大手セレクトではバーニーズぐらいしか扱っていないと思われます。

質感は写真を裏切りません。
手触りも柔らかく、いい感じですよ。
あと、やはり製品洗いがいい味を出してますね。

せっかくウールを選んだので、暖かくなったらしっかり着倒します。

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月31日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/51224569

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】BOGLIOLIのKジャケット:

« 【食事】ママチプ(新橋) | トップページ | 【書評】一生かかっても知り得ない年収1億円思考 »