« 【書評】部下を定時に帰す「仕事術」 | トップページ | 【食事】バンタイ 夜の部(新宿) »

【ファッション】INCOTEXのスラックス

ブログ仲間が方々で春ものを調達する中、完全に出遅れていましたがようやく春ものを調達しました。

モノはコチラ。

P1020506

INCOTEX(インコテックス)のスラックス。

伊勢丹新宿店にて入手です。

実は私、今まで春もののスラックスを持っていませんでした。

職場がジャケパンできるか不安定で、完全なOFF仕様ならデニムやチノ、カーゴの方がいいと思っていたのですが、これらは一通り買ったので、ようやくスラックスの番というわけです。

で、ウールカーゴ以来、3年ぶりぐらいのインコなのですが・・・・。

同じ42のはずが細い!

ウールカーゴのほうはウエスト的にまだまだ手ぬるいと思っていましたが、3年経った今。インコはさらに進化していました。

とてもスリリングなサイジングです。

これは調子乗って食べ過ぎたらアウトですね(笑)。

ちなみに、店員さんに確認したらやはり今年はより細めに作っているとのこと。

さて、今回は春ものですが、春と言えばのライトグレーではなく、あえてミディアムグレーにしました。

これから買う予定のネイビージャケットならどちらでも問題なさそうですが、コレに合わせるためというのが大きな理由です。

P1020509

昨年買ったボリオリのDOVER。

これはボトムが濃い色の方が合います。

合わせて画像を撮ってたら、早くこの合わせを着て外を歩きたくなりました(笑)。

ちなみに、今回は気分を変えて裾をダブルにしています。

P1020510

高校の制服以来のダブル、いい気分転換になりそうです。

|

« 【書評】部下を定時に帰す「仕事術」 | トップページ | 【食事】バンタイ 夜の部(新宿) »

パンツ」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんばんわ!

INCOTEX。私も二本持ってますが、こういった
シックな色じゃないので非常に興味あります。ちなみにピンクとイエローです(笑)

トレンドが超細身ですよね。
特に裾がどんどん細くなってますね。
おかげで短い足が長く見える(気がしてます(笑)

最近また寒くなっちゃったんですが、
早く春服全開と行きたいですね♪

追伸)私のブログをリンクしていただきありがとうございます!

投稿: yanmang | 2011年3月 6日 (日) 00時41分

アウスレーゼさん、こんばんは!

インコの定番ウールパンツ。
間違いないですよね!

インコが入る体型のアウスさんが、うらやましい。私はJ35なるものが出た当初から、インコにはお尻が入らず・・・。
GTA、PTは大丈夫なんですが。

グレーのトーン選びは毎回、迷いますね。
ライトグレーのパンツで、ラーメンの汁がはねたときの切なさといったら・・・。

投稿: seebreezen | 2011年3月 6日 (日) 01時01分

アウスさん、こんばんは〜。

アウスさんも思い切って会社にジャケパンデビューですか?自分が初めて紺ジャケ+グレーパンツで会社に行った時は緊張しましたよ。相手の視線が明らかにグレーのパンツにいっていましたからね〜。今は会社の人も見馴れたようです(苦笑)

私も写真の合わせのように、上は明るめのグレー、下は濃いめのグレーの組み合わせはたまにやりますよ。ある程度コントラストがある方が合わせやすいですよね。紺(黒?)のシャツもオフらしくて合ってます!

因みにインコはJ35でしょうか?なんだか毎シーズン細くなっている気が・・・やせ形のアウスさんでぎりぎりOKなら、私はワンサイズ上げないと厳しそうですね。

投稿: JulieO | 2011年3月 6日 (日) 01時23分

>yanmangさん
コメントありがとうございます。

ピンクとイエローですか。
春先にいいアクセントになりそうですね。

カラーパンツは興味あるものの、いまだにトライして無いモノの一つですねー。

どういった合わせをされているのか気になります!

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月 7日 (月) 00時17分

>seabreezenさん
コメントありがとうございます。

昨年にPTのチノを買ったときはPT細っ!と思ったのですが、今年はインコ細っ!でした。

ライトグレーに汁・・・・それは凹みますね・・・・。

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月 7日 (月) 00時19分

>ジュリさん

コメントありがとうございます。

お客さん先でなければジャケパンでOKなんですけどねー。
やはりお客さん先ではお客さんの意向に合わせるしかありません・・・。

ちなみにシャツはイングレーゼのアレです。なのでネイビー。

インコはJ35ですよー。
カーゴからの変貌振りに本気で焦りました。

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月 7日 (月) 00時21分

アウスさん、おはよ~ござんす(^0^)/
乗り遅れてすいません…。

安心感のあるインコ35!!
しかも42っすか(>0<)?
僕、小さいですが100パー42は入りません(汗)

ちょっと最近は細くなりすぎというか、タイト方向にシフトしすぎで以前と同サイズで買う!ってことはなかなか難しいですね…。

ミディアムってある意味1番使いやすい色ですよね~!?僕も履かないくせにミディアム&ライトグレーは持ってますから(笑)

これでまた着まわし力UPです♪

投稿: しょうちん | 2011年3月 7日 (月) 08時43分

アウスさん、こんちわー

春なので皆さんパンツを新調されるんですね。

インコの35。
沢山並んでるにもかかわらず、店員のだれもがうめっつに勧めない謎のパンツとなっております(笑)
年々細くなってるそうなので、うめっつが履いた瞬間ワタリが裂けるからですよ、きっと。

うめっつは内勤をいいことに、ジーンズ出社とかやりたい放題ですが、接客業だとジャケパンスタイルも抵抗あったりするんですね。
今年の秋冬は真面目なスーツを1つ加えようと思ってます。
このままじゃ、外に出れなくなっちゃうから(笑)

投稿: うめっつ | 2011年3月 7日 (月) 10時31分

こんにちわ!

どうもこの手のパンツは僕も
後回しになってしまってます。
3年前のミディアムグレーの
トロウール1本だけで
ジャケパン時過ごしています。

最近ウエストがキツめで買わなきゃと
思ってたとこです。
ワンサイズアップで大丈夫か不安ですが・・

同じJ35でもさらに細くなってるんですよね?

投稿: hyde | 2011年3月 7日 (月) 14時36分

おはようございます。

このDOVERとのコーデ写真のカッコメチャ大好きです!
僕も真似してみたいカッコです。
シャツの色選びがとってもセンスありますね!

投稿: たか太郎 | 2011年3月 8日 (火) 07時18分

>しょうちんさん
コメントありがとうございます。

確かに、今年は少々やりすぎな感がありますね。
ワンサイズ上げればいいといえばそうなのかもしれませんが・・・。

万能ぶりを考えると、ライトグレーよりミディアムの方がいい気がします。

でも、ミディアムを買うとライトも欲しくなる(バカ)。

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月 9日 (水) 07時46分

>うめっつさん
コメントありがとうございます。

ジーンズ出社・・・うらやましいです。
私もできれば以前ご紹介したような休日出勤スタイルぐらいが気楽でいいんですけどねー。

スーツはスーツで好きではあるんですが・・・。

お、スーツ調達されますか!
どんなのか今から楽しみです。

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月 9日 (水) 07時48分

>hydeさん
コメントありがとうございます。

そうですね。今年は細めに作っているとのことなので、同じモデルが細くなったと思って間違いないです。

サイズはやはり試着してもらうのが確実かと思いますよ~。

私は感触こそ細くなったと思ったものの、同じ42買いましたから、必ずしも上げる必要はないかもしれませんし。

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月 9日 (水) 07時51分

>たか太郎さん
コメントありがとうございます。

お褒めの言葉、とても嬉しいです。
余計にこの格好を早く採用したくなってしまいました。
今の気温で着たら風邪引いてしまいますが(笑)。

シャツは昨年5月に買ったイングレーゼのものですねー。

たか太郎さんからもコメント頂戴した品です。

イングレーゼ、なかなかいいですよー。

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月 9日 (水) 07時55分

こんばんわ!

インコテックスは自分は他のパンツに比べるとワンサイズ上げます。

でもその美脚と安定感が大好きです。
持つとかなり重宝しますよ!

履き潰して下さい。。。

投稿: ジンジン | 2011年3月 9日 (水) 22時15分

>ジンジンさん
コメントありがとうございます。

ジンジンさんはかなりのインコ持ちでしたね。
そんなジンジンさんのお墨付きなら頼もしいです。

ガシガシ・・・・というほどの頻度では使えないかもしれませんが、積極的にロー手ションに組み込んでいきたいですね。

投稿: アウスレーゼ | 2011年3月 9日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/51042361

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】INCOTEXのスラックス:

« 【書評】部下を定時に帰す「仕事術」 | トップページ | 【食事】バンタイ 夜の部(新宿) »